ありがとうは言葉にしよう!!

😃こんにちわ😃

先日内祝いに、今治タオルをいただきました。

今治タオルは、肌触りも良く吸水性も優れているので、肌に直接当たるものは全て今治タオルを使っています。

頂いた今治タオルは、わたしが普段使ってるものより、より高級品のようでめちゃくちゃ肌触りが良いのです(^_^)❣️

これ使っちゃうと、他は使えなくなりますね。

良いものを、ありがとうございます😊😊

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

ありがとうは言葉にしよう!!

です

ありがとうと、言われて嫌な気持ちになる人はいないはずです。

人から感謝をされる〈ありがとうと言われたりする〉と、幸福感の高まるホルモン【オキシトシン】が作られるのです。

オキシトシンは、別名【思いやりホルモン】と言われていて感謝の気持ちを伝えることは.相手に思いやりを示すことにもつながります。

人間関係はもちろんのこと、男女の関係でも思いやりがない〈うまく表現できない〉人は、他者とより良い関係になることが難しくなります。

人間以外に言葉を使う動物はいませんよね。言葉な大切なコミニケーションです。

その言葉1つで、周りを愉快にさせたり不快にさせたりできるんです。

心の中でいくら感謝していても相手には10分の1も伝わりませんので、しっかり言葉で伝える事を心がけてみましょう。

周りを見渡しても、成功してる人やモテる人・幸せそうな人に目を向けてみると感謝の言葉を自然と言っていませんか❓

【ありがとう】が、言えない人は周りから信頼を得られず年を重ねても人から必要とされる人になれない

ありがとう〈感謝の言葉〉には相手のモチベーションを上げる効果があります。

男女の間でも、感謝を言い合えるカップルと、言い合えないカップルでは仲良さが格段に違います。

別れるカップルの多くは、相手への不満が募り悲しい結果を迎えてしまいますが、

その理由の中に

・感謝されない

・当たり前だと思われてる

と、相手から感謝されないことへの不満が募っていくようです。

(もちろん、」お別れする理由は多岐にわたります)

感謝の気持ちは言葉で表す

同じことをしても、ありがとうと言われるのと言われないのでは大違いですよね。

〈君がそばにいてくれてほんとうにありがたいと思ってる。自分にはあなたしか居ないお思ってる。〉

と、毎日ではなくても何かの折に言ってくれれば、普段彼が感じてる自身への感謝や愛情が伝わりますよね。

そうすると日々の忙しさなどからイライラが募っていたとしても、ほっこり温かい気持ちになりますよね。

・言わなくても伝わるはず

・してもらって当たり前

・改まって言うほどでもない〈些細なことなどで〉

と、言うような気持ちは捨てましょう。

感謝の気持ちを口にできないとそれが返って周りを不快にさせてしまったり、彼〈彼女〉のご両親様からも感じが悪いと受けが悪いです。

松下幸之助さんは、

・運が良かったと言う人は周りの人に助けられきたという【感謝】の気持ちのある人で

たとえ逆境に陥っても前向きに取り組める人物だ。

と、言っています。

ありがとう【感謝の気持ち】を持つ事は大切ですが、それを相手に伝えられていないと、ないと同じです。

言葉にするだけで、少しづつあなたのまわりが変わるはず。

〈情けは人の為ならず〉と同じように、「ありがとう」という言葉も回り回って自身のためになると心得ておきましょう。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約80,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞