損得勘定は結局、損をする

😃こんにちわ😃

カメリアでも、毎年お見合い件数は増えています。

素敵な方との出会いは、結婚相談所がNO.1

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

損得勘定は、結局損をする

です

結婚生活を維持するためには信頼関係が最も大切です。

信頼関係がなければトラブルが起きた時、一緒に乗り越えてる事が出来ず、

【このトラブルは相手のせい】と思ってしまい、相手が悪いからこのトラブルに見舞われているとパートナーを責めてしまいます。

結婚相談所での出会いはプロフィール越しの出会いから始まり、相手の本質を見ないままに結婚きてしまうこともあります。

そんな出会いでも幸せな結婚生活を送る方とたくさんいます。

お金とスペック

信頼関係がないと、

例えば夫婦のどちらかがリストラにあった時や、災害で財産を失った時など何が大きなトラブルにあった時、離婚を選ぶ人います。

そうでなくても、不和により家庭内別居になることも

そうならないためには、少しずつ信頼関係を深めていく必要があります。

結婚生活においてお金とスペックだけで幸福感は得られない事が分かっています。

精神的な幸せを感じなければ人は幸せになれないのです。

結婚生活で幸せを感じる瞬間は

やはり、病める時も健やかなる時も、貧しき時も富める時も共に・・・と結婚の違いにあるように寄り添いあってこそだと思います。

・家で帰りを待ってくれる人が居たり、辛い時に話しを聞いてくれる人が居る

・話しを聞いてくれる人が居る

・何があっても支えてくれる人が居る

という事に、人は安らぎを覚えるのではないでしょうか。

お金では買えない幸せがそこにはあるはずです。

お互いに成長する

別々の育ち、違った価値観の中で生きてきた2人が一緒に生活を始めるのですから、喧嘩もあるでしょうし、トラブルも起きます。

その1つ1つ2人で相談しながら乗り越えていくことで共に成長していけるはずです。

損得感情で相手を選ぶのは悪いこと?

【損得勘定で結婚相手を選んで何が悪いんですか❓】と聞かれることもありますが、

長期的に見て得を取らないと目先の損得勘定だけだと結局損をする可能性が高いのです。

損得勘定で動く人の特徴

・得をするとわかれば行動は早い

・損をするとわかればすぐに捨てる・逃げる

・冷静

・相手によって態度が変わる

・頭の回転が早い

・ずる賢い

・スペックに弱い

損得勘定で動く事が悪いとは思いませんが、損が得かだけで物事を決めていくと同じように損得勘定で行動する人しか集まって来ません。

そんな人を心から信頼できるでしょうか❓

そんな人とばかりお付き合いしてると、きっと疑心暗鬼に陥り精神不安定になりますよ💦

結婚相手も、友人も仕事仲間でも、心でつながれる相手とお付き合いしたいですね!(^^)!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞