あけましておめでとうございます。

😃こんにちは😃

差し入れありがとうございます!(^^)!

 

あけましておめでとうございます!!

本年も宜しくお願い致します。

本日1月7日は、七草粥の日ですね。

七草粥はお正月の行事の1つとされていますが、七草粥の由来は、【人日】じんじつの節句です。

5節句は、人日・上巳・端午・七夕・重陽です。

江戸幕府が定めた式日なんだそうです。

人日は、漢字の通り【人の日】という意味です。

【人日】の節句は、長久を祈る日とされて七草粥を食べることで、無病息災を祈るようです。

色々省きますが、唐から奈良時代に日本に伝わり、年の初めに若菜を摘んで食べ生命力を頂くという風習や7種類の穀物でお粥を作る【七種粥】の風習などが結びつき「七草粥」に変化していったそうで、江戸時代には定着していきました。

現代では、お正月にご馳走様をたくさん食べ過ぎて、疲れが出始めた頃に胃腸を労わり回復させるためにもなっているようです。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

交際に繋げる💖

です

女性も、素敵な男性を獲得するのに大変ですが、男性も社会では色々苦労をしているものです。

男性が自信を失っている時は、美人女性より、可愛い系・癒し系の女性に興味を持つとイギリスのバーミンガムにある大学の実験で明らかになりました。

この実験は、自前にアンケートで

【自分に自信が持てない】と答えた男性を対象に行われ、

彼らには何も知らせずに街頭で美人タイプと可愛いタイプの女性が彼らに声をかける〈逆ナン状態〉という実験をしたところ80%の男性が可愛い系の女性の誘いに応じたそうです。

昔のアイドルは手の届かない雲の上の人で、トイレにも行かないように神格化されていましたが、

昨今で人気のアイドルは、会いに行けるアイドルがとでも人気です。

少し手を伸ばせば手が届くかもしれないという、距離感が人気のようです。

高嶺の花よりも・・・

そして、女性から見るとわざとらしい感じるのに、どうしても男性は、いかにもぶりっ子が非常に好かれます。

心理術で、【ドッグラン】と言われるものがあります。

ドッグランは、犬のレースのことですがレースでは犬が好きなこと食べ物を目の前に準備してゲートが開くと犬達と同じスピードで機械によってゴールまで運ばれます。

犬にとっては、レースというより目の前にある好物を追いかけている状態なのです。

男性は可愛い女性を好きになるのはこれと同じような心理状態で、高嶺の花〈美人〉より、頑張れば届きそうな女性を好きになるのです。

もし、あなたがお見合いした男性に、また会いたいと思ったら、クールビューティーを演じるより、おっとり可愛い系の女性になった方が、確実です。

誘うより誘われたいと、媚びることを嫌がる女性が結婚相談所に登録する人は多いですが、要らないプライドは捨てて、男性が誘いやすい雰囲気を演出するのは、パートナーを見つけるには大事なことでしょう。

男性が女性に【交際につなげたい💖】と思った場合、顔やスタイルが良くて有利に働くのはプロフィール写真を見た時までです。お見合いではルックスの良さだけでは、交際に繋がりません。

お見合いから交際に繋がる男性は、見た目ではなく、コミニケーション能力で大きく違いが出ます。

コミニケーション能力の高い男性は、女性への共感力も高いので、見た目が劣っていてもすごくモテます。

男性は、理論や理屈が好きですが、女性は理論や理屈で話をしたいわけではなく、共感してくれることを求めています。

男性が目の前の女性を射止めたいと思ったら、コミュ力と共感力を身につけることがモテへの確実な一歩です。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞