メールもいいけど・・・

😃こんにちは😃

嬉しいお知らせ

卒業した会員夫妻から、お子様が生まれたと連絡がありました。

camellia💖ベイビー(レディ)が、誕生しました。(3ヵ月ほど前のようです)

明日、お顔を見せにご来店くださいます。

めっちゃ嬉しい!(^^)!めっちゃ楽しみ🎶

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

メールもいいけど

です

携帯が普及し、メール機能ができてから電話をする事が減りましたね。

今では、メールやSNSを活用した文字を使ったコミニケーションが一般的になりました。

 

特に、(私的にですが)内容の〈未読・既読〉がわかるようになっているものはとっても便利な機能ですね。

しかしながら、メールでは相手のリアクションがわからないので感情は伝えられていないように思います。

人が相手から受ける印象は、

仕草や表情が55%

話し方が38%

話の内容が7%

と言われています。

文章プラス絵文字やスタンプなどを駆使して誤解を生まないようにする方法もありますが、メール・SNSで伝えられるのは話の内容だけです。

例えば、

『いま、どこにいるの❓』と電話で言った場合、相手の話し方や揚々などで気持ちを察する事ができますが、文章だけ見ると相手を責めているようにも見えることもあります。

反対に、メールやSNSの方が便利な時もあります。

どのような時かといえば、面と向かっては伝えづらいことを、順追って打ち明ける場合です。

そのような場合も、伝えたいこと【説明】はしっかりしておいて、あとはあった時にしっかり話すね。とメールだけで完結させない〈ツァイガルニック効果〉を利用しましょう。

メール・SNSでやってはいけないこと

・返答ができないようなもの

・何度もスクロールするような長文

気になるお相手に送ってはいけないワード

・お疲れ様〈業務的〉

・機会があったら〈社交辞令〉

・忙しい〈断る口実〉

デート後に、『今日はお疲れ様』と送る男性がいますが、NGです。

デート後に送るメールは『今日は楽しかったね、ありがとう、また行こうね』が正解です(^^)

昨今、若い世代はフェイスタイムなど顔を見ながら電話をする機能を使う人も増えているようです。

メールやSNSより、お互いの時間を共有できますし、仕草や表情が見えてとてもいいですね。

ミドル世代は、フェイスタイムに抵抗感のある方が多いですが、やってみると意外に楽しいものです。是非お試しあれ

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞