結婚を決めるキッカケ

 

😃こんにちは😃

11月18日・19日のお城山公園での’(すごいもの博2023)は中止になったそうです。

昨日から、お天気荒れてましたし💦

お仕事の合間に、少しだけ覗きに行こうかと思っていたのに・・・・残念

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

結婚を決めるキッカケ

です

女性の心理では、恋愛の先は結婚ですよね!

好きな人と恋愛したその先に結婚というゴールがあればいいな💖ってほとんどの女性が感じてるはずです。

1人の男性を好きになったら、その人を深く愛するのは女性の本能のような物だと思います。

男性の本能といえば、より多くの自分の子孫を残したいという本能を持っています。

男性の多くは恋愛中にそれほど結婚を意識していない感じですしね。

男性が本気で結婚を考えるくらいの相手と思う相手よりも、恋愛を楽しみたいなぁと思う相手の方が多いのかも・・・

かといって、遊び?とは違います。

男性は恋愛=結婚とはもともとそれほど強く考えていないという方が正しいのかも!

また、男性は恋愛と結婚は別と考える方も多くて、恋愛では華やかで顔やスタイルのよい人に惹かれますが、結婚となると性格や内面重視で、金銭感覚も庶民的な感覚を持ってる人を選びます。

お見合いでも、ブランド嗜好の強そうな女性は敬遠されます。

以前に、お見合い写真の腕時計がロレックスだったという理由で、お見合いをお断りした男性もいました。

〈お見合い写真では、華美な装飾はしない方がよしです!〉

将来、妻になる人には母性や安らぎを求めるようです。

そして、自分を信じて応援してくれたりと愚痴を聞いてくれたり支えとなってくれるかどうかも大切な判断材料になります。

結婚相談所でも人気の女性は、美人より可愛い癒し系や天然系が大人気です。

男性が結婚を考えるきっかけ

男性の場合は、交際初期に結婚を意識するけど、付き合いが長くなればなるほど結婚へ対する意識は薄くなります。

付き合い始めてから3年目くらいまでが勝負です。

恋愛当初から3年くらいは恋愛ホルモン〈ドーパミン〉が脳内に分泌されます。

これは興味を持ったときに出る高揚感や感情を生み出すホルモンです。

恋愛初期はこの物質がたくさん出るため、男性はデートで女性に会うのが楽しみで仕方ない状態になります。

こんなときに、女性から【毎日一緒にいたいね】と結婚を匂わすことができれば、結婚へ向かうことができるかもしれません。

恋愛から3年を過ぎた頃から、ドーパミンの放出は少なくなり、

反対にβエンドルフィンが分泌されることとなります。

このホルモンは安らぎや幸福感、リラクゼーション作用があります。

そうなると、カップル感の新鮮さや緊張感はなくなり飽きてしまう状態が起きてしまいます。

長年付き合った彼女と別れてすぐに別の女性と結婚したということを、自身で経験したり友人や知人から聞いたことがあると思います。

それは、長年付き合った彼女と別れて新たに付き合った女性と恋愛しドーパミンが出てるときに、その女性から強く結婚を迫られると、勢いで結婚してしまうこともあるからです。

男性が結婚を決めた理由

第1位 転勤

第2位 両親に知られた

第3位 女性から結婚を迫られた

第4位 授かり婚

というように、男性は自分からというより周りの状況の変化から結婚を決めることが多いようです。

あなたが、結婚したいと思っているのなら恋愛初期からしっかり結婚を意識させましょう!

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞