やめるのは一番簡単な選択

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

やめるのは一番簡単な選択

です

【人生は選択の連続である】

は、シェイクスピアの〈ハムレット〉の中に出てくるか有名な言葉です。

人は、1日の中でもたくさんの選択をしながら生活しています。

朝、ご飯をは何を食べようか

今日はどんな服を着ようか

靴は何にしようか

などなど、普通の生活をしていても生活や、仕事の中で数々の決断をしながら生きています。

ある研究によると人は、1日に35,000回にも及ぶ決断をしているそうです。

決断をするたびに、少しずつ疲労をしているらしく、運動をすると疲れるように脳や精神も疲労をしていき、少しずつ決断の質は低下していくようです。

婚活も、やるのかやめるのか決断しなくてはなりません。

結婚したい、でも出会いがない💦

婚活したい、でもしたところで良い出会いがあるかわからない

結婚相談所に相談してみようか

相談をしてみて、登録しようかどうしようか

と言うように、結婚相談所で活動を始めた方も、男女問わず活動までには上記のような悩みを抱えていたと思います。

しかしながら婚活は1日でも早く活動を始めた方が有利です。

婚活をしたいなと思いながらも、ためらいながら、出会のない生活をそのまま続けたとします〈歳を追うごとに出会いは少なくなっていきます。〉迷っているうちに時間が過ぎてしまい、このままではずっと1人かもと焦り、数年経ったのち活動を始める方も多いですが、あの時初めていたら・・・と後悔する方も多いようです。

どの時点であっても、活動を始めたらこれまでの生活とは変わります。

期待通りの結果を掴む人と、思っていた以上に厳しいリアルに直面する人、それぞれです。

リアルに直面した時も、【もう、やめようかな】と迷うことと思います。

婚活で成功する人達は、見た目は違うものの、タイプは決まっています。

素直で頑張り続ける人、そして婚活市場での自分の価値をわかっている人です。

素直でないと、他者からのアドバイスを受け入れることが難しいですし、不思議なことに人それぞれチャンスの訪れる時間が違います。

ここで別れるのが、すぐにチャンスが訪れる人、チャンスに気が付かない人、チャンスが来るのを待てない人がいます。

仲人をしていて、思うのですがみんな平等にチャンスは与えられるものだなと思います。

なかなかチャンスに巡り会えず苦労していても、諦めず続けていたらチャンスを掴み幸せになれた人を何人も見てきました。

侍JAPANの栗山監督も、

【やめるのは一番簡単な決断】とおっしゃっています。

難しいからやめよう、不安だからやめよう、そうしていたらリスクは回避できるかもしれない。でも決して前には進めない。

迷ったら、難しい道を進めとは、昔からよく言われることです。

実際、私自身も迷ったときはより厳しい方を選択するよう心がけています。

人事を尽くして天命を待てば、その結果が思うような成果を上げられなくても

これだけ尽くして、無理ならあきらめもつくといった気持にもなれます。

選択した密が茨の道であっても、将来的には実りの多い人生になる可能性が高いし

実際、これまでもそうでした。

自分を甘やかしても一瞬は楽ですが、いつか付けは回ってきます。

苦労したことは、必ず自身の財産なになり、人として深みも出て来ると思います。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞