独り言と会話の違い

😃こんにちは😃

明日の親指をすごい勢いでぶつけてしまった(T ^ T)

激痛ですが、腫れてこないので折れてはいないかな

でもでもでも、ズキズキ⚡️が止まりません(T ^ T)

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

独り言と会話の違い

です

仲良くなりたいと思った人が、自分のことをたくさん話してくれるのは嬉しいものですよね。

もしかして、向こうも気があるのかな⁉️と、期待してしまいますよね。

『私は、イタリアンが好きなんですが、〇〇さんは、何系が好きですか?

〇〇さんが、魚系のお料理が好きならおすすめのお店があるので、今度ご一緒してみませんか?

以前同僚と言った時季節のお料理がすごく美味しかったんです♪〇〇さんのオススメのお店とかありますか?』

と言うよに、時折り質問を投げかけてくれるように会話のキャチボールができていたらいいのですが、

そうではなくて、その日の出来事を事細かに話し続けたり、自分の感情を語り続ける場合

『今日は朝からいつもの仕事の上に〇〇をしなくちゃいけなくて、ただでさえ忙しいのに、そんな時にかぎって、上司によばれちゃって、同僚から大変ねぇって慰めてもらったけど、その後も大変でさぁ~ペラペラ~~ペラペラ、そうそう話は変わるんだけど、今ダイエット中なんだけど、友達から誘われた店が、前から行きたい店だったのよぉ~、だから行きたくて、やっぱ行った方がいいよねぇ、ダイエット中なんだけど~そのお店の最後にででくるスウィーツが絶品らしくて、それも楽しみなんだよねぇ、そういえば一緒に行く、〇〇ちゃん結婚が決まったみたい、お相手は~~』

と言うように語りづづける場合は【会話】と言うより、【おしゃべり】【独り言】に近いものです。

支配的欲求か依存心

話してる本人は、自分に興味を持ってくれてるから、自分の話を聞きたいはずと思いこんでいるので、相手が困っていても気が付かず話し続けてしまいます。

そんな人の深層心理には、相手を支配したいといった気持ちが隠れていることがあります。

また、自分のことに限らず周りのことなど噂をペラペラ喋り続ける人は強い依存心が隠れていることがあるそうです。

精神分析学者フロイトは、乳児期を【口唇期】とよびました。

感覚のほとんどが〈口唇〉に集中している時期です。

この時期に十分な愛情・欲求が満たされていないと、大人になってからも喋る・食べると言った口への刺激を求めるようになるそうです。

このような方は、依存的・受動的で常に愛されることへの渇望があり、かまってちゃんタイプの人のようです。

結婚相談所でも、自己プロフィール文の長い人が上記のタイプに当てはまることがありなす。

長々と,自分の説明のできる人は一見丁寧で親切なように見えますが、自分をわかって欲しいという欲求の強さ現れなんです。

相手を支配したり自身のことを理解してもらえなかったりすると,怒りを爆発させることにもなりかねません。

『会話をする』どういうのは、大切なコミニケーションの手段です。話す時の特徴は相手の内面を知るヒントになりますので、ぜひ参考になさってください。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞