幸せの定義

 

😃こんにちは😃

今日のお題はexceed the limit『限界を超える』にしようか迷いました。

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

幸せの定義

です

しっかり目標設定できていますか?

何ごとも続けていたらなんとかなるだろう~と思っていませんか。

確かに・・続けていたら上手になることもありますが

それも、上手になりたいといった目標があればこそでなのではないでしょうか。

婚活も、とりあえず婚活してたら結婚できると思っていたら間違いです。

しっかり目標設定しましょう。(KONNKRUBOOKにも書いてありますよ!(^^)!)

その目標は今のままの自分で叶いそうでしょうか。

exceed the limit

闇雲に、高い目標を立てたところで叶えるのは困難です。

特に、婚活は自分の市場価値〈相手が望むものの数の多さ〉を正確に知らなければ、叶わない夢となってしまいます。

相手から望まれるもの〈容姿・若さ・スペック・性格〉をよりたくさん持っている方は、自分が望む相手と出会い結婚できる可能性も高いです。

冷静に考えて自分の望むスペックや性格の持ち主と結婚したいと思った時、叶う?叶わない?どちらでしょうか。

いま、婚活をしていて上手くいっていない💦と思ってるとしたら、上手くいっていないのを周りのせいにしないで自分をアップさせてみませんか?

自分の限界を考えたことがあるでしょうか。

限界を超えるほどの努力をしてみたことがありますか。

限界を超えるという事は、努力が必要ですし失敗や痛みを伴います。

しかし、いったん超えてみると違う世界が必ずまっています。

 

幸福の定義

人並みにという言葉があります。日本人の謙譲の美德がよく表れている言葉です。

婚活でも、女性から「人並みに幸せになれれば」と希望を出される方が沢山いますが、人によって「人並み」の基準大きく違います。

最低限の暮らしができる相手

我慢も必要だけどある程度買いたいものは買える生活

欲しいものが帰る生活

どれが、「人並み」なのでしょうか。

ある程度の家に住んで、そこそこの車に乗ってなど中の上くらいの生活を「人並みに」という人もいます

人並みの基準は、本当に曖昧でその基準は「人並み」ではなく「自分が思う基準」が正しい言い方のような気もします。

以前、同時期に成婚退会して行った同世代のカップルがいましたが、一方はデートもチェーン店で、

2人で始める新生活も郊外にかなり安い賃貸物件を探し、結納も結婚式もせずでしたが、奥さんになる方は「私にはこれくらいで充分です」満足げにほほ笑みながら話していました。

もう片方は、デートでの食事は一流店、結納も格式のある旅館でゴーシャスで

結婚式・披露宴・新婚旅行も派手に予定していました。

お家も家族所有の一軒家で新婚生活を始める予定で前者のカップルより富めるといますか恵まれているように見えました。

それでも彼女は不満気でもっともっとと、さらに多くを求めていました。

一見、後者のカップルの方が何不自由なく家族や親戚からも暖かく見守られ幸せそうに見えますが、不思議と前者の何も持たないカップルの方が幸せに見えたんですよね。

たくさん持てる事は、幸せなことではあるかもしれませんが、

人の【幸せの定義】とは不思議なもので、たくさんもってるから幸せとは限らないということ深く考えてしまいました。

このように人によって、幸せの定義は変わります。

他人の定規で測ることなく、自分にとって幸せはどのようなものなのかしっかり考えてみましょう。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞