ピーク・エンドの法則

😃こんにちは😃

すっごく怖いホラー映画が見たいwww

夏になるとホラー映画をみたり、怪談話を聞きたくなりませんか?

なにかおススメがあったラ教えてくださいwww

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

ピーク・エンドの法則

です

初回デートで浮かれていては、次につながりません。

結婚相談所でお見合いをして、交際に繋がったからといって浮かれていては次がありません。

お見合いで可もなく不可もなければ、とりあえずプレ〈仮〉交際に進む女性は多いからです。

カウンセラーからも、嫌じゃなかったら初デートしてみたら?とアドバイスをされますしね!(^^)!

活動初期の男性に多いのですが、お見合いからプレ交際に進む🟰カップル誕生と思ってしまう方がいますが、

その段階はあくまでも友達か知り合いなので、浮かれないようにね!!!

ピーク・エンドの法則

実は、初デートは試される場で失敗すれば次に進むことができません。

次に進むためには【ピーク・エンドの法則】を知っておきましょう。

ピーク・エンドの法則とは、何かの出来事の中で〈ピーク絶頂〉と最後に〈エンド終わり〉を迎えるものです。

人の記憶は出来事の中〈例えばデート〉で、水族館に行ってイルカの🐬ショーを見て楽しかったというピークがあるとしたら

エンドは別れ際になりますが、こと別れ方が重要です。

素敵な別れ際を迎えると、デートそのものも良い思い出になりますが、

悪い別れ方や、水族館の帰りに寄ったレフトランが最悪だったとすれば、イルカを見て楽しかったことさえ、ピークとエンドが平均がされ、『普通だった』ということになります。

こういったように、1日の出来事で『ピーク』と『エンド』の記憶が平均化されてしまうのが【ピーク・エンドの法則】です。

彼女が行きたがった水族館、楽しみにしていたイルカのショーを見て笑顔喜んでいたから、次につながるだろうと思っていても交際終了を言い渡されることになるのです。

良いピークと、良いエンドを演出

ピークとエンド、どちらも良い◎評価を得るには段取りが大切になります。

交際経験のない人や、少ない人がぶっつけ本番で良い結果を得られることは難しいからです。

行きたがった水族館に行けてイルカのショーを楽しんだがその日のデートのピークなら、

エンドは、サービスの行き届いたレストランであ美味しい食事をして、

『2人で水族館に行けて楽しかったありがとう、またこうした時間を頂けたらと嬉しい』

と締めくくりデートの終わりを迎える事ができれば、『良いエンド』となるでしょう。

このようにデートを『良いピーク』と「良いエンド』を迎えられるように段取りしておかなくては行けないのです。

水族館を歩き回り疲れているのに夕食のレストランがいっぱいで待たされたり、他を探すのに時間がかかってしまうと、せっかく楽しかった水族館も台無しになってしまう事でしょう。

ピークとエンドどちらも【良い】ももらえて初めてあなたの好感度は上がり次のデートにつながります。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数83,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞