行動心理「行動力」

😃こんにちは😃

お店の天井を見上げると・・・気になるシミが・・・ww嘘です(笑)

エアコンのフィルター掃除をしなきゃな~~~~って

埃だらけじゃん💦

今日は、わたし・・できる子よ!!!

脚立を借りて、フィルターを外したらめっちゃ埃だらけでした(´;ω;`)ウッ…

綺麗に洗って、周りも拭き掃除をして

脚立があるので、普段手の届かない場所もついでにお掃除✨

朝から汗だくになりましたが・・・綺麗にすると気持ちいよね🎶

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

行動心理〈行動力〉

です

婚活したい!本気で結婚を考えてるのに行動できない人がほとんどです。

人生を変えたいなら行動する事が必要です。

自分を変えたいのに、行動できない人が70%と言われています。

人の心理として『何かをやりたい!始めたい!』と思ったとしても実際に行動に移せる人は25%の人たちだそうです。

行動に移せたとして、結果を得るまで続けられる人はわずか5%なんだそうです。

人生を変えたいのに行動できない人の理由

婚活も同じ、結婚したいのに婚活できない人の理由は、損失回避の法則が働くからです。

人は、得をした時より損をした時の痛みの方が大きく感じます。

ですので、婚活して結婚したい!といった強い意志があっても、

失敗を考えると心理的ダメージを回避するために、できない理由を並べて無意識に行動を制限してしまいます。

現状は楽

結婚するためには、これまで経験したこたのないことにチャレンジを余儀なくされます。

しかし現状維持バイアスが働くと失敗を恐れて新たなことにチャレンジしないようにストップがかかります。

もし絶対結婚できる!とわかっていたとしても、今を手放すことを恐れてなかなか行動できない人も多いようです。

人は新たな挑戦にかなりストレスを感じます。

そして『今が心地よい』と思い込みリスクを避けようとしてしまうのです。

結婚したければ婚活しよう🎵

結婚したいと思ったら、婚活を始めよう!!

行動できないのであれば・・・行動制限をしてるのは自分自身という事を理解しましょう。

そして、未来は予測不可能です。

現状から抜け出せない理由は何か探ってみましょう。

自分のマインドを行動するマインドに変え、行動を続けるモチベーションを維持する必要があります。

成功した人たちは、ラッキーな人ではなく、行動して成功するまで続けた人です❣️

これまでも書いてきたように、人の脳は現状を安全と認識し、変化を⚠️危険とサッチします。

危険を察知し行動をに移す前にリスク回避するために貴方の勇気ある1歩を、引き留めるます。

あるも物に満足することも大事ですが

結婚って見渡せばだれもがしてるじゃないですか?

誰もが出来るものだとしたら、貴方もできるはずです。

迷ったら、仲人カウンセラーに相談を💖

どんな成功者でも最初の1歩がある!

私の場合、何かしたいと思うとすぐ行動するより、成功をイメージします。その成功までのルートをイメージします。

よくスポーツ選手がするイメトレですね。

自分の性格や行動パターンは自分がよくわかっていますから、そこから脱するメリットをたくさん考えることにしています。

マインドコントロールですね。

メリットを沢山考えて、やらなきゃ損じゃん!!って考えるようにするんです。

前期の通り、人は変化=リスク(危険)と考えるのが普通ですので

普通を脱するために変化=メリット(良い事)と自分に暗示をかけるんです。

その時に、ネガティブなことは思い浮かべないように気をつけましょうね。

ネガティブなことは、考えなくても浮かんできますが、ポジティブなことは簡単には出てこないものです。

日頃から、思考パターンをポジティブなものにしておくことで、行動する自分になれます。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数83,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞