私の嫌いなワード

😃こんにちは😃

ウエイトトトレーニングの時以外、ほとんど音楽は聴かない私ですが

聞くときは、激しい音楽EDMのようなのを聴くのが好きです。

宇多田ヒカルさんだけはラブソングも聞きますが(初恋)素敵な歌ですよね。

それ以外は、アゲアゲの方が好きです!!

せっかく聞くんだから、ノリノリな曲聞きたいなぁwww

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

私の嫌いなワード

です

 

婚活するなら、直した方がいい口癖があります。

婚活してなくても、ネガティブな口ぐせ使っている人は、知らず知らずのうちにうちに周を不快にさせてるかも・・

ネガティブな言葉を使っていると思考もネガティブになりますし、その人の雰囲気自体が暗くになります。

陰の気を身に纏った人と交わると、自分も暗く運気も下がっていく気がしませんか?

わたしは、陰の気をまとった人には近づきたくありません!!!

自分の運気も下がりそうだもの💦

どうせなら、明るくポジティブで陽気な人と一緒にいたいと思うのではないでしょうか。

私の嫌いなワード

だって・しかし

相手の発言対して、使ってしまうと否定したことになります。

お見合いでよく知らない相手に自分の発言を否定されると良い印象にはならないはずです。

ついつい、使いがちな言葉かもしれませんが婚活するなら肯定的な言葉を使えるようにしましょう。

どうせ・なんて・・・

[どうせ〇〇・・・]【自分なんて・・・・】というような言い方も気をつけましょう。

どうせの後は良い表現はありません、必ずネガティブな会話になるはずです。

お見合いで、ネガティブな発言ばかりする人と付き合いたい人はいません。

それに[どうせ]を使って自分を否定したり、卑下する人に対して頼り甲斐も感じませんよね。

婚活するなら、絶対使わない方がいいです。自分をよく必要以上に見せようもする表現も必要ありませんが、無闇に自分を貶める表現はもっと必要ありません!

相手を否定する言葉

まれに、上から[何様?]というような事を言ってくる人がいます。

本当にカメリアの会員様が言われた言葉

ケース①

薄化粧の女性に対して

「なんで、もっとしっかりお化粧してこなかったんですか?婚活やる気ありますか」

確かに,あまりお化粧が得意な女性ではありませんでしたが、男性からこんな言われ方をしたら、婚活意欲がなくなってしまいます。

ケース②

な家族構成を書いていなかった女性に対して

「なんで家族構成を書いてないですか、何か知られたくない事でもあるんですか?そんな人居ませんよ。」

この女性は婚活が初めてで、なんとなく家族のことまで書かなきゃいけいのかな❓って言う思いがあって、活動当初は家族構成を書いていませんでした。

家族構成を書く書かないは自由です。結婚は、個人だけのことではなく、特に田舎での結婚はお相手家族との関わりも大切になってきますので、活動中にアドバイスしようかなと思っていたところでした。

書いてないからと言って、お見合い相手からあのような上から言われるような事ではないと思います。

ケース③

これまでの婚活について

「今までどれくらい活動していますか❓」

「何人とお見合いしましたか?」

「なんで結婚できなかったんですか?」

というような、これまでの婚活事情。

活動中という事は、まだ成果を得ていないのは確かなんですからあえて聞く必要がないことと思います。

1回目のお見合いで運命の方と巡り会うような運を持ってる方もいますし、何度もお見合いの果てに運命の方と巡り会う方もいます。

縁とは不思議なもので、いつ訪れるのかわからないものです。それに出会った時には感じなかったご縁を付き合ううちに感じる事もあります。

ですが、必ず赤い糸で結ばれてる相手はどんな人にでも居るはずだと私は思っています。

もし、今あなたの隣に運命と思える人がいないのであれば、きっとこれから現れるはずです。

無駄な謙遜

誉めて下さったことに対して、以上に謙遜する方が居ますが

謙遜・・・自分に奢らず日本人の美徳と思いますが

誉めて下さったことに対して、1回くらいは謙遜してもいいと思いますが

2度以上謙遜する必要なないかも・・

【ありがとうございます!褒めて頂いて嬉しいです】と返事した方が

誉めた相手も、佳い気持ちになります(^^)/

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数83,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJAward2023プレミアム㊗️

上半期受賞