タイミング

😃こんにちは😃

エアコン付けると寒すぎ・・・設定温度27℃なのに・・寒いの

でも、切ると暑いのよねぇ

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

タイミング

です

愛とはどんなものか、と考えた時

【愛とは、相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れること】

と、イタリアのディエゴ・ファっプリは言っています。

確かに、愛とは相手を受け入れることから始まるものだと思います。

結婚相談所で活動する方のかなで、自分の要求ばかりに走る方がいます。

私の理想は・・・

私の希望は・・・

私は〇〇してほしい

など、自分の事ばかりで相手を置き去りにしてしまっています。

そんな方は、なかなか選ばれづらいですね。

愛のはじまり

信頼関係〈愛情〉の始まりは、相手に与える事から始まるはずです。

その前に、相手から良いものを頂こう、少しでも自分が得をしようと思った時点で、相手との信頼関係は結べなくなります。

結婚は自分のためではなく、100%相手のためを考えてした方がうまくいきます。

相手に幸せにしてもらおうとした依存的な考え方より、【相手を幸せしよう❤️】とお互いが思い、そしてその気持ちを継続していけば円満な夫婦関係は築くとができます。

しかし、相手に変わることを要求することは間違いではありません。

変化を求める

・不健康な生活をしていたら、健康な生活へ

・太っているなら健康的に痩せるように

・気遣いが足りないなら、気遣いをしてくべるように

など、相手がより良くなったり、2人の関係が良くなるような変化を求めるのは正しいことですよね。

変わる・変えるタイミング

相手を変えたいとおもったら、タイミングが重要になってきます。

本人が変化を望んでいないのに要求してしまうと反発を受けることになり、取り返しのつかない喧嘩に発展することもあるからです。

自分だって、相手からこうして・・ああしてって要求ばかりされると嫌でしょ。

それに信頼関係を築いてないのに、あれこれ言われるとムカついたり腹が立つものですから、良い関係を築いていくには伝えるタイミングは大切です。

カウンセラーをしていても、変わりたいと望む相手には響く言葉でも、望まない相手には同じ言葉でも迷惑だったり、腹を立てたりすることになります。

まずは、相手が変わりたい!変わった方がいいと思うようになってもらう環境を作るのが先です!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数83,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞