生存VS生殖

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

生存VS生殖

です

人に心理に影響を与えるとしたら、1番効果的な方はなんでしょうか?

それは、【本能】を刺激することです。

動物の本能は、【繁殖本能】と【生存本能】ごあります。

繁殖本能とは・・・

生殖本能とは、自分の遺伝子を残す本能です。

・魅力的な人を見ると恋をする

・泣いてる赤ちゃんを見るとほっておけない

子供を授かり、育て自分の遺伝子を後世に残そうとする本能は、どんな動物にも備わっています。

生殖本能は端的にいえば、性行為をして子供を作りたいということです。

オスはより多くのメスと性行為をし自分の遺伝子を残したがり、

メスは良い強い遺伝子を持つオスと性行為をし種を残したいと、男女で性行為の持つ意味は変わってきます。

生存本能とは・・・

生きていくために自分を守らないといけないという「自己保存」のための本能です。

・暗闇が怖い

・蛇が怖い

・知らないものへの警戒心

・空腹を感じると食べる

など、自分の生存を脅かすかもしれないものへの恐怖からの「危機回避能力」の事です。

この2つの本能を刺激できれば、気になる人は、あなたに振り向いてくれるはずです。

先進国では暗闇で襲われる事も、飢餓状態になることはほとんどありませんが、

歴史を振り返ってみると、つい最近まで本能を駆使して生き抜いてきたはずです。

本能は、論理的なものよりより優先して働くものなのです。

2つの本能を刺激するためには、リラックスした状態が理想的です。

先進国では危険な場所は少ないですが、不安になる場所・落ち着かない場所はたくさんあります。

そういった場所では、生存本能が働いてしまいます。

相手をリラックスさせて、あなたを好きになりやすい状態にさせるためのできることは、ますはじめに会う場所は大切になります。

お見合いでホテルのラウンジを使うのも、このためです。

開放的な空間で、清潔です。

席と席の間には一定の距離があり、安心してお話しできます。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞