脳の機能

😃こんにちは😃

この1週間の間に悲しい事や、腹が立つような事があって複雑な思いで過ごしております。

生きてると皆さん、ありますよね。

弱り目に祟り目みたいな事!

そういう事も乗り越えて、いつか笑えるといいなと、つくづく感じております。

今の頑張りは、皆さんの力に必ずなります。自分を信じて頑張ろうね!

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

脳の機能

です

勘違いってよくありませんか?

最近読んだ本に、【脳は都合の良いもの・情報】に飛びつくという事が書いてありました。

物事を思い出したり、考えたりする時に

正しい情報〈本当の記憶〉が曖昧な場合、潜在意識下にある「納得できそうな情報」を見つけると、

脳はそれを【正しい】と認識にあたかも正しい情報として完結させてしまいます。

学生時代の仲良しグループが集まって、思い出話をした時に、それぞれに違う話になってることってありませんか?

まさにそれが、自分の都合の良いように記憶の改ざん〈無意識〉が行われています。

人の脳は、1日後には74%、さらに1週間後には77%、1ヶ月後には79%忘れるという研究結果もあります。

更に記憶の改ざんまでplusされると

あら、素敵な人!

と思っても2、3日もすれば、「本当に素敵だったかなぁ」と思うか、

自分に都合の良いように「王子様のような素敵な人に出会った」とおもうかのどちらかで、

その人を真の意味で覚えていられるかどうかといえば、なんか違う気がしますね。

素敵な人!って思った時点でその人の中身も素晴らしいといったハロー効果も働きますしね!

恋のドキドキは作れる!

吊り橋効果という心理を聞いた事がある人も多いでしょう。

吊り橋の上で出会った男女は恋に落ちやすいというような効果です。

実際の研究結果でも、吊り橋の上で連絡先をもらった場合と、普通の道で連絡先をもらった場合では吊り橋の上で連絡先をもらったばいいの方が、連絡をくれた人数は多かったそうです。

このように危険なドキドキを、恋のドキドキと勘違いするような事を脳の働きを利用して意図的に起こす事ができるかもしれません。

一緒にいる時に、意図的に恋愛ホンルモンを分泌させる事ができれば、恋に落ちてくれる可能性は高くなる気がします。

恋愛ホンモンである「フェニルエチルアミン」「ドーパミン」は、性的にときめいた際に、満腹中枢を刺激します。

そして同じく「ノフアドレナリン」は脂肪の分解や年初を促進する働きがあり、脂肪代謝を活性化し、痩せやすくなります。

恋愛ホルモンを意図的に増やす!

恋愛ホルモンをを多く含むチョコレートや赤ワイン・チーズの摂取

特にチーズはチョコレートの10倍の「フェニルエチルアミン」を含んでいて恋に落ちやすくなるとまで言われています。

2つ目は、恋愛ドラマやロマンティックか映画を観る。特にロミジュリのような悲恋系のものをみると分泌が促されると言われています!

どうぞ、お試しあれ!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞