地元愛

おはようございます😃

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

最近、夢が叶いました(笑)

人生で1度は、電車通勤をしてみたかったんです。

最近・・・電車通勤始めました笑笑

昨日の仕事帰り、乗客は、わたし1人

(2駅だけでしたが・・・)

新型だったら、もっとVIPな気分に慣れたのになぁ

松山は、市内電車がありおよそ10分ごとに次の電車が来ます。

都会とは比べ物にならないかもしれませんが非常に便利です。

中規模都市で、本当に住みやすい街なんですよねぇ❤️

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

地元愛

です🎶

なかなか出会いがないと結婚相談所に登録される方たちの中で

成婚退会に結びつかない人の多くに

アラフォー以降の女性で地元にこだわる方

運良く地元の方とご縁があればいいですが

素敵な人はすでに人のものということが多いのです。

だけど、地方(地元)だから結婚できないと思うのは間違いです。

どんな過疎地域でも結婚できてる人はいるんですから言い訳にならない。

なかなか出会いがなくて、いい人が居なくて結婚できないって思うよりも先に、

自分のポテンシャルを一度見直してみるべきです。

可能性を広げよう

地元で見つからないなら(選ばれなかったら)どうすればいいでしょう?

1番は縛りをなくす。

いろんな条件をつけていては相手は見つかりません。例え見つかったとしても、その人があなたを選ぶとも限りません。

現在は気軽に県外の人ともオンラインでお見合いができます。

県外へ目を向けてみると、当然該当人数も増えますので、理想のタイプと出会える可能性は広がります。

重要なのは誰と暮らすか❓

結婚は、その地域とするものではなく人と人が結びつくものなのです。

何処で暮らすかより、誰と暮らすかが1番重要なことです。

色々と理想はあっても、すべて取り払っていろんな方との出会う機会を作ってみませんか?

そうすれば、素敵な方と巡り会う可能性も増えます。

一生を同じ地域で過ごすより、違う地域で生活してみるのも楽しいと思うのですが、

色々と面倒な人間関係もリセットできますし、

真の友人なら離れていても繋がってるはずです。

大学時代は、地元以外で過ごした方も多いはずです。

楽しかったのではないですか?

わたしが若ければ、転勤族と結婚してみたいなぁと思います。

全国各地で数年過ごせるんですよ♫

地元より素敵な場所に巡り会うこともあるはずなんです。

お見合いしてお断りする理由の中に、

【転勤があるので・・・】

という方も多いですが

違う地で暮らせるチャンスなのになぁって思うんですよね

35歳を過ぎて、キャリア思考でないなら他県の方との結婚を考えてみることも

1つの選択肢として考えてみることをお薦めします。

 

アラフィフで活動中の女性は、県外の方と交際中

彼が日帰りで北陸から飛行機で会いに来てくださってます。

なんだか素敵ですよね

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約70,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷