プランありの会話

😃こんにちは😃

暑いねぇ〜溶けそうよ😆

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

プランありの会話術

です

話を聞いていて、退屈することありますよね。

退屈するような話の特徴は、話にまとまりがなく無闇に長いということです。

学生の頃の全校集会を思い出してみてください。

楽しく聞けたり話が長くてあくびが出たりと、話す先生によって違ったはずです。

一向に終わりが来そうにないけど、【いつまで続くの?】【早く終わってくれないかなぁ】とそればかり考えてしまって話の内容がまったく残らなかった(^_^;)ってことよくありましたよね。

私もいつもオチはしっかり考えて話していますが、たまに言いたい事が沢山ありすぎて、途中で【なんだったんだっけ💦】と、慌てる事があります(気をつけよw)

話を始めた時点で、オチをどこに持っていくかというプランは作っておきましょう。

話が面白い人の特徴は、端的で起承転結がしっかりしています。

話が下手な人の特徴は、起きた出来事の始まりから終わりまで全てを事細かく話すクセがあります。オチがあっても「そこ、いらなくない?」ポイントが多いのも特徴的です。

雑談力の高い人は、話す前には相手に話したい事、聞きたいことを準備していますし、話しながらでも落とし所をしっかり作っていきます。

お見合いでのノープラン雑談

A君

「B子さんは、お休みの日は何をしていますか?」

B子

「お休みの日は、私は家でのんびりしてる事が多いです」

A君

「へぇ、家でのんびりと・・・ね。では趣味はなんですか?」

と言った感じです。

結婚相談所では、会員様の情報は、プロフィールに書いています。 もちろん休日の過ごし方や趣味についても自己PR文に書かれています。

それなのに、聞いてしまうと書いている内容をまた聞くの?プロフィールにら書いてますよね。ってお相手は確実に感じてます。

お見合いでのプランのある雑談

A君

「B子さんは、休日はお家で過ごす事が多いそうですね。」

B子さん

「そんなんですよ、お休みはほとんど家でのんびりしてます。」

A君

「日々忙しくしてると、休みくらいはまったり家で過ごしたくなりますよね。あえて出かけるとしたらどんなところに行ってみたいなぁとかありますか?」

B子さん

「そうですね。静かなところとかです。あんまり賑やかな場所は苦手で」

A君

「それなら、僕いいところ知ってます。今度一緒にまったりしに行ってみませんか?」

というふうに会話すれば、あまり相手のプライベートに踏み込まずに、会話を広げながら次回のデートに誘う事ができています。

相手ありき

会話は相手あってのことですから、一生懸命シュミレーションしていても、シュミレーション通りに進まないかもしれませんが、オチ(話のゴール)を決めておくことは必要です。

話したい内容、相手から聞きたいこと・オチや結論などをしっかり考えておきましょう。

お見合いでの会話の1番の目的は(相手と親しくなること)です。

親しくなるためには、どんな会話をすれば自分に関心を持ってもらえるか、どんな話をすれば相手が楽しんでくれるか、退屈しないかなど

しっかりシュミレーションして、相手の事を想って会話を広げていくと交際に繋がるはずです。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数83,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞