嫌いじゃない!

😃こんにちは😃

出先で、お祭り見学

松山のお祭りて、阿波踊りをしてる!

御神輿も阿波踊りもみられて、なんか得した気分🎵

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

嫌いじゃない

です

人を好きになった事がありますか。

結婚相談所に相談に訪れる方の中に、「好き❤️」という感情がわからないという方がいます。

どんな人がタイプなの❓と聞いてもピンと来ないようで、「うぅ~ん」と悩んでしまいます。

このままだと、誰を好きになる事がないかもしれないし結婚できないかもしれない💦と思って結婚相談所に相談に訪れるようです。

いつか、こころを燃やすような恋愛がしてみたいですよね。

しかし、これまでそんな感情に支配された事なくアラウンドサーティを迎えたなら、

そのような感情を追い求めるより、一緒にいて落ち着く安心できる相手を探した方が結婚できるでしょう。

世の中には、アセクシュアルという人がいます。LGBTの1つで人口の中で1%いるといらっしゃるうようです。

あなたが〈誰かと結婚したい❣️〉という気持ちをお持ちなら、アセクシャルとは違うでしょう。

これまでは、恋愛より他に夢中になれる事があったのか、恋愛しなくても楽しく生きられていたのでしょう。

結婚というか子供が強烈に欲しくなる時期があるんですよね~~。

周りに聞いても、結婚は別に・・・だけど子供は欲しいとおもう方も多いです。

日本の文化的に結婚しないで子供を持つということに抵抗を感じる方も多いので、子供が欲しい=結婚したいになるのかなぁと思います。

人それぞれ、どんなタイミングで強烈に(子供が欲しい)思うのかは分かりませんが・・・・

それほど、子供好き!(私には1人、男の子がいます)ではない私でも、さらに欲しいと思った時期があるので

そんな時期を自分の子孫を残さなきゃ!の【DNA🧬の叫び】とわたしは呼んでます。  

恋愛感情

現代のストレス社会では、恋愛感情は日常的に恋愛スイッチがオンになってる人でないと、恋愛感情を持つ事が難しいだろうなぁと思います。

別に恋愛しなくてもいろんなコンテンツがあって楽しく過ごせますしね!!!

わたしが若い頃は、もっと男性が積極的でガツガツしてました。そんな世の中でみんな恋愛してた❤️。常にアンテナを立てて素敵な恋人をみんなが探してた気がします。それと比べたら今はみんなが草食系に見えます。

たまに、肉食系を見ると頑張って❣️と応援したくなります📣。

ずっとオフになってた恋愛スイッチを、オンにするのはなかなか難しいですね。

恋愛感情とは、そもそも好きとはどんな感情なのでしょう。

燃え上がるような情熱的な気持ちになるだけが恋愛とはちがいます。

人それぞれ、好きの気持ちの温度差はあると思います。

あなたの感じることの多い感情はとどんなものでしょう。

①現実的な感情〈この人が居ないより居た方がいいと思う〉

②友情のような感情〈友情から発展したもの〉

③自分から強く相手を求める情熱

④相手から強く求められる喜び

⑤セクシャルな感情

これまで、ご自身の恋愛がどのように発生してきたがで恋愛傾向はわかると思いますが、

恋愛経験がない場合は、異性を意識した瞬間はどんな場合だったかに目を向けてみるとわかるるはずです。

嫌いじゃなければ

嫌いじゃなければ、結婚できるなら結婚相談所はおすすめ!

結婚相談所での活動は、お見合いをしてその後3回デート【プレ交際】すると、その方と本気の交際に進むかうか相談所から気持ちを聞かれます。

順調な交際ならだいたいプレ交際を初めて1ヶ月くらいなんです。

その時の女性の気持ちとしたら〈嫌いじゃないけど、好きという感情とは違うかな〉そんな感情でこの人と結婚を前提にお付き合い【真剣交際〉を始めてもいいのかな❓と思うでしょう。

ですが、仲人からすると3回も会える相手は逃してはいけない相手なのです。

嫌いじゃない❣️って、本当はとでも大事な感情です。

 

ちなみに、結婚相談所での人気の男性は身長170cm以上の高学歴で年収500万以上の公務員・銀行員・総合商社・士業の適齢期の方達です。

そんな方は、相当にライバルがいます!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞