晩婚

😃こんにちわ😃

ジェラード🍦食べたいなぁ

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

晩婚

です

近年は、結婚の高齢化や将来的な不安などから子供なし夫婦も増えています。

子供をらあえて持たない選択をするカップル〈DINK s〉や、子供を望んでいるけど授かることができなかった夫婦など事情は様々ですよね。

結婚相談所のカウンセラーをしていて、50代で子供を持ちたい男性が婚活してもなかなかお相手に巡り会えないことが多いです。

50代の男性が子供が欲しいと思うと、かなり年下の女性と結婚しなければいけなくなりますが、ほとんどの女性が同世代の男性との結婚を望んでいて、ひと回り以上年上の男性と結婚するのは、頼り甲斐や経済的安定を求めています。

年の差婚も流行りましたが、珍しいから目立つだけです。(年収が1千万円以上有れば、可能性もありますが)

普通の年収の50代男性が35歳くらいの女性と結婚できる可能性はかなり低いことを知っておきましょう。

子供を望む前に、結婚相手に恵まれる必要があります!(^^)!

子供がいなくても幸せな夫婦は沢山いる

子供に恵まれなくても、幸せな夫婦は沢山います。子供に固執しすぎて結局独りということがないように、婚活してみましょう。

子供なし夫婦のメリット

結婚をしたら、授かって当たり前と思っているけど、私の周りを見ても子供に恵まれなかった夫婦は意外と多いです。

子供なし夫婦のメリット

・時間に余裕ができる

2人の時間や自分時間が沢山ある。旅行や趣味にも時間を使える。

・精神的余裕ができる

悩みのない人はいないと思いますが、子育ては難問の連続、いろいろな悩みや心配が想像以上にあります。それがないのは精神的にはかなり余裕ができます。

・金銭的余裕ができる

子供1人にかかるお金は、2千万円以上と言われています。それだけのお金が老後の資金や趣味に使える。

デメリット

結婚をすると、【お子さんは⁇】と聞かれる事も多いでしょう。

子供を望まない夫婦なら聞き流せる質問でも、お子さんを望んでる夫婦から考えると聞かれるだけでストレスになる。

まだまだ日本では、持たないという事も、持てないという事も言いづらい

まとめ

結婚=妊娠・出産が当たり前ではなくなっています。

2人が幸せになることが最優先で、その先に望みが叶って妊娠・出産となればいいですが

子供ありきの婚活をしてしまうと、結婚できない可能性もありますので、そこはしっかり考えておきましょう。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞