変な質問

😃こんにちわ😃

夏休み・・・ほしいなぁ

今年は・・

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖 

変な質問〈お見合い・交際初期編〉

です

婚活してるんですか?

お見合いで、会話の糸口として聞いてるのかもしれませんが

【婚活してるんですか?)って愚問ですよね💦

婚活してるから、ここにいるんです。ということですので聞かないように・・

お見合いで、しなくていい質問ってあります。

婚活してるのだから、聞いていいでしょって思うかもしれませんが・・・違います。

「子供は何人ほしいですか?」

・子供は何人ほしいですか?

同性の友人同士で、たわいなく結婚したら、子供は・・・と話すのとお見合いで話すのとは訳が違います。

なんか、リアルすぎるんですよね💦

それに子供は授かりもの🎁

授かるかどうかもわからないのに、いきなり子供は・・・まだ結婚するのも決まっていなのに

結婚=子供のいる家庭と、思っているのでしょうか⁇

子供ありきの家庭しか(もちろん、欲しい方が授かるにこしたことないけど)そうぞうしていないのかな?

お互い子供がほしいと思っていても(お互い健康でも)授かれない人たちも沢山います。

女性の場合

【子供が授からなかった場合の不妊治療について・・・】

男性は、そこまで考えていません。

お見合いや、友達交際中に話す内容としたら重過ぎます。

気になる点ではありますが、真剣交際に進んでからで遅くない質問です。

転勤についてきてくれますか?

『転勤について来てくれますか⁇」と転勤族の男性にとっては気になるところでしょう。

この質問って、結婚したら女性は仕事を辞めのが前提ですか

お見合いの席で、これを聞いてしまうと、ほとんどの方は、NOと答えるか答えにつまるかになります。

お付き合いが進んで、その男性と結婚したいと思って始めて、転勤についていくかどうか考えます。

このタイミングは早い人で友達交際中、やそろそろ真剣交際に進もうかと思ったタイミングです。

お互い転勤のあるお仕事についていて最初から別居婚というのか単身赴任というのか・・・を選んだカップルもいます。

お相手を好きになったらどんな状況であっても、乗り越えようとします。

親の介護をしてくれますか⁇

親の介護は、子供として切り離せない問題でもありますよね。

若い方達の親世代はまだ若く介護問題も考えることも少ないかもしへませんが、アラフォー・アラフィフの方の婚活は、お互いの親の事も気になるところですよね。

この質問も、先ほどの転勤の話と同じで

好きになったら、OKしてくれることでも好きじゃない相手に、マイナスな提示をしてしまうと100%断られます。

結婚するのは、介護要員なのかと思われてしまったら、お断りされますよね。

好きな人と一緒になって、その家族のことも大切になって初めて介護をしようと思うものです。

反対に、女性からお見合いの席で私の両親の介護をしてくれますか?って聞かれたらどう思います?

好きでもない相手のまた知らぬ家族の介護の話をされても、【家政婦じゃありませんから~・・・】です。

環境が大きく変わるのは女性側

日本では、今もって結婚で環境が大きく変わるのは女性です。

今の環境を変えずに、自分に都合のいい相手を探すのは間違いでしょう。

結婚は女性の方に負担が多くかかることは確かでしょう。

いま(現状)が変わっていくのはストレスになりますが、現状のまま幸せになろうと相手を探してもなかなか見つからないでしょう。

 

男性は、性を変えたり、移住する必要がある女性の負担が当たり前と思ってはいけません。

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞