バツイチ男性の婚活に

😃こんにちは😃

大人ハロウィン🎃ネイルにチェンジ

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

バツイチ男性の婚活

です

そろそろ再婚したいなと、離婚を経て再婚を考える方もたくさん居ます。

IBJの2022年成婚白書では、再婚者さんは初婚の方より

成婚率は高くなっていますね。

カメリアでも、今年(2023年10月現在)2名の男性の成婚退会しました。

 

バツイチの再婚率は高い一方で、婚活が失敗するケースもたくさんあります。

バツイチの男性が婚活が失敗する理由

・バツイチを隠していた

・離婚による反省・学びがない

・前妻の悪口をいう

・自分を若いと思ってる

約40%の夫婦が離婚をするのですから、周りを見ても離婚歴のある方はたくさんいます。

その中で、再婚を考える人とそうでない人に分かれます。

バツイチでもいいという女性も増えてきました。

わたしが担当する会員様も、

活動を始める前は、バツイチを隠したい、子供がいる事を交際がある程度進むまで知られたくない。

という方が居ます。

IBJでは、プロフィールに婚歴・お子様がいらっしゃるかどうか記載する必要があります。

記載

結婚相談所では、プロフィールに婚歴や子供〈ある・なし〉、家族構成など記載するようになっておりますので、お見合いが成立した時点でお相手はあなたの状況をおおよそ把握してくれています。

婚活がうまくいかないバツイチ〈子持ち〉男性の多くは、自分が都合の悪いと思う事を隠したがったり、よくわからない説明をしたり、あからさまに不機嫌な態度になったりします。

婚活パーティーやアプリで婚活していて、婚歴があることやお子さんがいることを隠していて

ある程度交際が進んだのちに、女性へ打ち明けてフラれた経験をお持ちの方が多く

バツイチだから、子持ちだからフラれると思いこんでいる方が多いかもしれません。

確かに、お子さんがいることは、大きなハードルかもしれませんが

それより、隠されていた事の方がショックが大きいようです。

自分に不都合な事はとりあえず隠しておこうという気持ちが不誠実に煮えるんです。

聞かれたことには、感情を交えず事実をしっかりと話しましょう。

学ぼう

前回の結婚がなぜ失敗に終わったのか、よく考えてみましたか?

わかっていたら改善できていますか?

男女の間はどちらか一方が悪いということはありません。

結婚生活で、家事育児に参加できていたか、些細なことへの気遣いはあったのか、感謝の気持ちを伝えられていたのか、自分の考えを押し付けていなかったか、言葉遣いは丁寧だったか・・・など日々の小さなすれ違いがやがて大きな裂け目になっていくものです。

前の結婚・離婚を経て反省と学びを得て新しいパートナーとは良好な関係を築いていけるようにしましょう。

離婚理由は必ず聞かれる

婚活をしていると、離婚理由は必ず聞かれます。

離婚へ至るには、つらい事もたくさんあったし、相手に対していろんな感情を抱いているかもしれませんが、自分の正当性ばかりを主張したり相手の悪口を言うのはやめましょう。

離婚の事情は複雑です。

その全てを話してしまうとどうしても相手への批判的な言葉を使ってしまいます。

聞いてる相手が不快に感じないような話し方が必要です。

どういうふうに、伝えれば良いかはカウンセラーに相談を!

お金の問題

バツイチでお子さんを引き取っていない男性の場合.ほとんどの人が養育費を払っています。

お金の話は、切り出しづらい話題ですからお付き合いが進んだら男性からごまかさずしっかりお伝えしましょう。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞