デート相談、のります!

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

デート相談、のります!

です

結婚相談所でも、一般でも交際したいお相手をデートに誘わないと!ですよね。

結婚相談所でお見合い後、交際が成立したら男性から女性にファーストコールするルールになっています。

お電話で、日々の連絡ツールの交換をしたり&デートに誘うタメです。

デートに誘う

デートに誘うって緊張しますよね。それに断られたらどうしよう💦って気持ちも働きます。

ですが、結婚相談所でお見合いをし交際が成立するとファーストデートは必須なんです。

だから、絶対初デートは断られません!!!

交際が成立すればデートを断られたり、音信不通になるような事がないんです!

ファーストコール📱でしっかりデートに誘いましょう!

デートに誘う時の注意点

デートに誘うといっても、デート可能な日や時間などお互い予定を合わせる事が必要になってきます。

プロフィールやお見合いでの会話から、お相手の休日や、仕事終わりの時間などそれとなく聞いておく事で、休日が合わない場合も、平日の◯曜日なら比較的仕事が早く終わるなど知っておくと、デートの約束もしやすいです!

ファーストデート

ファーストデートは、ランチがディナーがおすすめです。特にオススメはランチ

お昼なら、あまり知らない相手とでも気軽に出かけられます。

それに美味しい食事を食べならだと会話も弾みます。

食の好みはしっかり確認しておきましょう!

お肉とお魚ならどっち派?

1番好きな料理はなに?

苦手な食べ物はある?

アレルギー食品の有無

など

お見合いで上記を聞いておくと、初デートのお店の選定もしやすいですね。

以前に、カメリアで活動中の男性が上記の質問をして彼女が喜んでくれるだろうと思ったお店1択でデートに誘ったところ、あまり喜んでもらえなかったという事がありました。

理由は

お店の選定は、相談してほしかった。(私の意見も聞いてほしかった)

勝手に決めてしまて、もしかしたら結婚してもこんなふうに一方的に物事を決められそうな気がして、なんだかモヤモヤした。

といったものでした。(私も、この気持ちはなんとなくわかるな・・・)

だったら、素直に【私は、〇〇に行ってみたいんだけ】と言ってくれればよさそうなものですが

それほど親しい間柄でもなく、良かれと思って選んでくれたお店なのに、他のお店に行きたいとも言いずらい💦ものでしょう。

でも、モヤモヤしちゃうのが女子というものなのyo!

デートは3択制を導入してます!

例えばランチデートと決まったら

ファーストデートの場合は近場で現地集合する感じのお互いの集合しやすい場所で!

プランA ・・・王道のイタリアン

プランB・・・人気の創作ランチのお店

プランC・・・A・B以外の系統のお店

というよに、3つくらいプランを用意して女性に選んでもらいます。

このように、ファーストデート・セカンドデート・サードデートでは、女性が気軽に約束できて、尚且つ少しだけ非日常を楽しめそうなお店

例えば、プランAを女性が選んだとします。

イタリアンのお店を

また

プランA・・・少し高級なお店

プランB・・・隠れ家的なお店

プランC・・・誰もが知ってる人気のお店

といったふうに、更に選んでもらいます。

少しプランを変えて、食事➕散策or遠出プラン

3度目のデートを終えると(平均的かつ理想的な進み具合)4度目は少し長くデート時間を設定してみましょうか。

プランA・・・近場〈現地集合〉ランチと近くの観光スポットなど

プランB・・・近場〈現地集合〉ランチと公園散策など

プランC・・・公共の機関を使ってのお出かけ

プランD・・・ドライブデート

と、4つのパターンを用意して女性に選んでもらいます。

選んだプランによって、そのプランの内容を細分化し、また提案し選んでもらいます。

この時に女性との心の距離も測る事ができるんです!

プランA・Bの場合まだまだ距離がある

プランCも、まだ距離がある

プランDを選択してくれた場合、積極的にお互いを知ろうとしてくれている

というふうにお互いの距離感がわかります。

ドライブデートというのは、男性からすればなんでもないものかもしれませんが

女性からすると、ハードル高めです。

個室に2人きりと変わらない、逃げ場のない状態ですから

結婚相談所の活動でしたら、危険な目にことは無いと思っていいですが

それでも、緊張するのは間違いないでしょう。

ですので、プランDのドライブデートをえらんでくれたらある程度気を許してくれていると思っていいはずです。

女性は、男性と違って急に距離を縮められるのが苦手です。

せっかくのいい出会いでも、急に距離を縮めてしまった事で、交際終了してしまうケースも多いので、 気をつけましょう!

カメリアでは、メンズのデートプランの相談があれば毎回のっています。ていうか、相談して欲しい!女性目線で女子ウケの良いところを伏見が探します。

成婚退会した男性会員様に、

僕の選んだお店と先生がお勧めしてくれたお店を毎回提案していたんですが、彼女が選んだお店はいつも先生がお勧めしてくれた所でした。と言っていただきました。

彼が成婚退会できた理由がわかります。

わたしのプランだけを丸投げするのではなく、自身でお店を探すという工夫ができたことも良かったんだと思います。

誠意は必ず伝わるものと私は信じています!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞