幸福度の高め方↑

😃こんにちは😃

髪を切りたいのですが(もう伸びすぎてモシャモシャwww)

29日に行けるかなぁ

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

幸福度の高め方

です

 

いま、幸福感を感じることができない人もいるでしょう。

特に婚活中のあなた!婚活楽しんでますか?

婚活してて、うまくいってなかったら特に落ち込んじゃいますよね。

この時期は外は寒いし、陽はすぐに暮れちゃうし寂しいなぁって思っても隣に居てくれる人は居ないし(T ^ T)

幸せになりたいよぉ〜って願う日もありますよね。

いい人に出会い、その出会いが佳い出逢いになるためには自身の幸福度を高めておく必要があります!

不幸オーラ満載で、『私を幸せにして!』ってにじり寄ってくる人より、

この人の隣に居られれば幸せな気持ちになるな🎵と感じる人の方がどれほど良いかの違いです。

だけど、今幸せを感じられないのに幸福感を上げろ!と言われても・・・と思う人も多いですよね。

幸福度は自分次第

でも、自分次第で幸福度は高まります!

それに、人に幸せにしてもらおうととばかり考える人が、人を幸せになんてできません!

幸福度を高めるパート1

・笑う!お笑い番組でもなんでもみて、笑いましょう!

笑うとセロトニンが分泌されやすくなります。

意図的に笑う場面を作ることで、セロトニンの分泌を促せば、心身はリラックスでき快適になります。

plus脳を騙す!

最初は意識的にでもいいので口角を上げましょう。

そのうち口角を上げることがクセになります。

笑顔を作る時の筋肉の状態が脳に影響〈楽しい状態と脳を騙す〉を与え、セロトニンが分泌されやすくなります。

幸福度を高めるパート2

・一日一善

家族や友人、道すがら困ってる人でも1日に1度は誰かに感謝される事にチャレンジしてみましょう。

道で困ってる人など、声をかけて助けるということは、勇気がいることです。自身のコミュニケーション能力の向上にも役立ちます!

先日も書きましたが、私は道に迷ってそうだな、どの電車に乗ったらいいのか迷ってそうだなって感じの方には自分から声をかけるようにしています。

親切の押し売りですが(笑)でも、感謝されると声をかけてよかったなって思います!

幸福度を高めるパート3

・適度な運動と正しい食事

運動はセロトニンを分泌する上でとても有効です。

そういえば、私のフィットネスクラブの友人たちは、みんなポジティブでユーモアのある人ばかりです。

最初は誰でもできるウォーキングやストレッチからでもはじめてみましょう。

食事も大切です!バランスの取れた食事を心がけましょう。

周りの人を見渡して、幸せそうな人が食生活が乱れてるということはないと思いませんか?

たった3つの習慣を心がけるだけで、幸福度は上がります。

幸福度をあげで、さらに幸せになりましょう!

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞