気分が乗らない時は!

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

気分が乗らない時は?

です

人の感情は記憶と繋がっていて、嬉しい時は過去の嬉しかったこと、辛い時は過去の辛かった事を思い出しやすくなります。

婚活をする方たちも、うまくいかない時は、これまでの辛かった恋愛や上手くいかなかった婚活を思い出してしてしまい落ち込んでしまう事も多いようです。

目の前の1事例だけを見ていると、『これくらいでそんなに落ち込む❓』って思わなくもないですが、

過去の辛い経験を思い出してるなら理解できますね。

女性は感傷的

特に女性は男性よりも感情と記憶の繋がりが密接で、過去の出来事と感情をふとしたきっかけで思いどしたりします。

恋愛や婚活がうまくいかなかった時も同じで、『昔もこうだったな』などど、悪い記憶が次々と流れ出してしまい、つい感傷的になってします。

先ほども書いたように、男性より女性の方が過去の記憶と現在を結びつきやすいです。

喧嘩をしていて、過去の事まで思い出してさらに辛くなったり、怒りが倍増してしまう事って女性なら皆様経験してるはず!

昔のことに囚われてしまった時の対処法は?

感傷的なまま、活動してもいいことありません。 一時的に感傷的になる事も仕方のない事です。でもずっと引きずってしまっては人生損をします。

感傷的になりやすい人

・感受性が強い

・論理的に物事を考えるのが苦手

・過去をよく振り変える

・メンヘラ

・インドア派

・ネガティブ

というような方が、感情的になりやすいようです。

感傷的になる時

・暇な時

・夜更け

・うまくいかない時

・大騒ぎした後

・体調不良の時

・失恋

・失恋を思い出した時

・雨降りの時

色々挙げてみましたが、私でもこんな時は感情的になりそうよ!

特に感傷的な人ならこんな場面になりそうな時は対処法を考えといたほうがよさそうですね💦

そのほかにも、自分に自信がなかったり、人と比べて自分は劣ってると思ったり、心身共に疲れていたりする人は、感傷的になりがちです。

以前、カメリアでも感傷的な方がいて何かあるたびに落ち込んでやけ食いして〈婚活のためにダイエット中でしたが〉さらに落ち込んで自暴自棄になるのを繰り返す人がいました。

もちろん、こんなだと面談でも慰めるばかりで、婚活相談どころではありませんでしたけど・・・

そのうえ、この方は相談所だけで活動をしていたわけではなく、婚活パーティーやアプリでも活動していました。

婚活パーティーやアプリで知り合った人との間に何かあって落ち込み、私のところに駆け込んできて慰めてもらうという事を繰り返しました。慰めるけど・・・

女性がそんな感じになるのは、わからなくもないですしね。

まぁ、人は感傷的になるのは仕方ない、そんな時もあります。

その感傷的な気分から、なるべく早く脱出するのが正解!

感傷的な気分から脱出するには?

感傷的な気分からは、どうやって脱出できるでんでしょう。

簡単です!

・掃除

・断捨離

です!

メンタルの乱れている人は、ほとんどの方が身の回りの掃除ができていません。

落ち込んだ時は、甘いものを食べるのではなく、掃除・断捨離する!

お部屋が綺麗になって、いらないものを捨てていくうちに、だんだん心が晴れやかになっていくはずです。

身体を動かすと、セロトニンも増えますしね!

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞