あなたの運はいい、悪い?

😃こんにちは😃

今日の朝1番のお仕事は、新会員様のプロフィール写真の撮影へ同行させて頂きました。

彼女の笑顔を見てると、私も一緒に笑顔になってました。

スタイル抜群!

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

あなたの運はいい、悪い?

です

 

私は、自分は運がいいと思っています。

この運というのは、とっても非科学的に思います。

どんな方にも運・不運は公平に起きていまずが、人からみて不運なことでも本人にとってはチャンス【運】と感じる事もありますよね。

人の感覚って不思議!

起きた出来事をどう生かすかは、その人次第というのが私の考えです。

例えば、

結婚相談所に入会して、自分が求めてる人とは違う方からの申し込みがあるとします。

ある方は、「どうしてこんな感じの人ばかりから申し込みがあるんだろう💦」と落ち込み

別のある人は、「わたし、今モテ期きてるかも~~~!」と喜びます。

起きてる現象は同じなのに、受けとる人によって全く違うという事です。

私は、後者の考え方です。

前者の口癖は「なんで私にばっかり・・・」というのが口癖で、

この場合も、「なんで、こんな人〈求めてない人〉からばっかり申し込みが来るんだろう」と、落ち込んだり、やる気をなくします。

後者は、「私、モテ期きてるよ!お申し込みしてくだ人、ありがとうございます。この流れに乗ってみよう。」と考えます。

運・不運は50%/50%

運・不運がだれの身にも公平に起きています!

数学の理論にランダムウォークモデルと呼ばれるものがあります。

コインを投げたときに、表が出たらプラス1、裏が出たらマイナス1、と決めておきます。

実際にコインを1万回投げると、結果が完全にゼロのところに落ち着くということは、ほどんとないそうです。

およそプラスのほうに200〜300、マイナスのほうに200〜300くらいの結果になることが多いようで、

また、1万回すべてがプラス、あるいはマイナスということもほとんど起きません。

1万回中の200〜300と言えば2.3%というとです。誤差の範囲内です

運も同じようなもので、運・不運は半々ということです。

人の一生には、半々の運・不運があるように考える人も多いかもしれませんが、

ランダムウォークを仮定すると、人生という限られた期間における運・不運はこの誤差の2.3%の違いが大きく反映したり、受け側の気持ちの持ちようでも違います。

圧倒的に運がいい人、圧倒的に運が悪い人は、ほぼ存在しないといってもいいくらい、めったにいるものではありません。

運がいい人というのは、だれにでも公平に起こる良い事〈運〉をより多くキャッチでき、またより多くの不運を未然に防ぎ、ピンチをチャンスに変えられる人だと私は思います。

運が悪い人というのはこの逆で、良い出来事にも不安を感じて運を逃しやすく、岐路では不幸な方へ進み、ピンチはピンチのまま人だと思います。

運がいい人というのは、他者からしたら恵まれてると見えるかもしれませんが、人知れず努力をしていたり運をつかみ、同時に不運を防ぐような行動や考え方をしているだと思います!

運を良くする(感じる)

運を良くするためには、以下3つが必要です。

1.自分を大切に扱う〈自己肯定〉

2.自分は運がいい」と信じる・思い込む

3.何があってもプラスに考える

松下幸之助さんは、採用試験の最後に必ず

「君は運がいいか?」と聞いたそうです。

そして「はい、自分は運がいいです。」と答えた人のみ採用したという話を聞いたことはありませんか?

なぜというと、自分のことを「運がいい!」と思っている人は少しぐらいの逆境でもあきらめたりせず、立ち向かい乗り越える力があります。

それは、「自分は運がいいから、なんとかなる!」と信じているからです。

「運」は、必ずしも、その人が生まれつき持っているものではなく、

「その人の考え方と行動パターン」で少しずつ変化があり、やがては大きな違いとなって結果として現れるものように思います。

幸せを掴むのは、あなたの思考と行動次第ということです。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞