ナディーヌ夫人

😃こんにちは😃

今日は、卒業生が遊びに来てくださってました♪

あっという間の3時間笑笑

楽しかった🎵

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

ナディーヌ夫人

です

ナディーヌ・ロスチャイルドの著者『ロスチャイルド家の上流マナーブック』という本があります。

ロスチャイルド家に嫁ぐことになったナディーヌは、もともとはフランス・パリの小劇場の女優でした。

彼女は貧しい家に生まれ育ち、中学卒業と同時に家を飛び出し、生きていくために必死に働きます。

やがて小劇場の女優となるのですが、大人気スターというわけでもなく、だれもが一目置く美人というわけでもありませんでした。

そんな彼女が、あるときロスチャイルド家の中心人物のひとりであり、

世界の大富豪のひとりでもあるエドモン・ロスチャイルド男爵と出会い、結婚。

美と贅沢の世界を手に入れました。

その世界は、彼女が幼いころから夢を見ていた以上のものでした。

まさに、シンデレラストーリーです。

それこそ運は彼女に味方にしたといえるでしょう。

その彼女が著書の中で

「あなたがまず心を配るべきなのは、自分自身です」

と言っています。

彼女は「もしあなたが一人暮らしなら、部屋は常にきれいに片付けるべきです。ひとりでお茶を飲むとしてもふちの欠けたカップではなく、いちばん上等なカップを使ってください。家でひとりで夕食をとるなら、帰りにお花とおいしいデザートを自分に買ってあげましょう」とも言っています。

運のいい人は、自分を大切に扱っているのです。

普段、あなたはどんな生活をしてますか?

ペットボトルのお水をそのまま飲んでいませんか?

買ってきたお惣菜をパックのまま口に運んでいませんか?

健康的な食事を市営ますか?

掃除はしてますか?

では、なぜ自分を大切に扱うことが運のよさにつながるのでしょうか。

皆さんは、家の中でのことなんて誰も見てないじゃん!と思うでしょう。

しかし神は細部に宿る!です。

自分を大切にできないひとは、ほかの人からも大切にされることはありません。

心理学の「割れ窓理論」(軽微な犯罪がやがて凶悪な犯罪を生み出すという理論)でもいわれていることです。

治安の悪い場所では犯罪も起きやすいと言われていますよね。

すでに秩序が乱れている場所があると、さらに秩序を乱すことへの心理的抵抗感が下がるということです。

これと同じことが人に対しても起こってしまうのです。

自身を粗末に扱っていることが周りに伝わると、と周りからも粗末に扱われることとなり

自分を丁寧に扱っていると周りからも丁寧に扱われるようになるという事です。

自分を大切にしている人を粗末に扱うのは、抵抗があります。

身なりのきちんとした人には思わず敬語を使いますし、どうでもいい身なりの人には適当な返事をしてしまうのが人間です。

ほかの人から大切に扱われるようにするためには、まずは自分で自分を大切にあつかうことから始めてみましょう。

たまには、自分へのご褒美をあげてもいいですね。

結婚相談所での活動なら、お見合いしたら少し高級なデザートを買ってみる

お付き合いする人ができたら、おニューの靴を買ってみる〈デートにも使えますしね🎵〉

真剣交際を受けたら、欲しいけど悩んでいた物を思い切って買ってみる。

など、頑張った自分へご褒美を渡してみましょう。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞