話しやすい人

😃こんにちは😃

3月になったのに、寒い日が続いていましたね。

まだまだ、風が冷たいですね🧊

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

話しやすい人

です

あなたは自分をどのように評してますか?

話しやすい!相談しやすいと言われたことはありますか。

話しやすい人になれれば、あっという間に人と仲良くなることができます。

話しやすい人の特徴

・自己肯定感が高い

・いつも笑顔

・考え方がポジティブ

・人の意見に肯定的

婚活しているなら、話しやすい人であることはとっても大切です。

話しやすい人なら、何気ないことでも話してみようかなと気軽に話すことができるからです。

話しやすいと思ってもらえるポイントは、「笑顔」と「視線」

なんでも聞きます!〈喜んで〉という雰囲気作りが大切ですね。

相手が、これを言っでいいかなぁ、こんなこと言うと気を悪くしないかなぁと考えてしまうような雰囲気だと、なかなか話しづらいものです。

それに何を言っても否定的な意見や反論を言ったり、途中で話の腰を折ったりするのは絶対やってはいけないことです。

同じようなことが3回あれば〈仏の顔も三度まで〉、相手はあなたと話したくもなくなるでしょう〈嫌われる〉

話しやすい雰囲気づくり

・口角を上げる

・人の話は最後まで聞く

・相手のペースに合わせて話す〈あいづちをうつ〉

・適度に相手と視線を合わせる

ビシッとした表情も魅力的かもしれませんが、口角を上げる〈微笑む〉と柔らかく穏やかな雰囲気になります。

柔らかい雰囲気だ話しやすい思われます。

人の話を遮って、自分の意見を言う人にまたこの人に相談しようかなとは思わないはずです。

最後まで話を聞いてくれて、肯定的な意見を言ってくれるからまた、話そうと思われるのではないでしょうか。

全く目の合わない人と話をするのも不安になりまくよね。

「人の話を聞くときは相手の目をみましょう」と子供の頃教わったはずです。

しかし、ずっと視線を向けられるのはにプレッシャーを感じ居心地を悪くさせてしまいます。

会話をしているときは、相手の目ではなく鼻先やおでこ、顔全体をふわっとみると視線が直線的ではなく優しくなります。

そうすると、相手の話をしっかり聞きつつも、プレッシャーを与えません。

話しやすい人になるためには、まずは「笑顔」と「視線」から意識してみましょう😃

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞