アドバイス

😃こんにちは😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

バレンタインデーのお返しに、サボンのハンドクリーム頂きました。

ホワイトローズのとってもいい香り🎶ありがとうございます💖

本日のblogのテーマは📖

アドバイス

です

 

結婚相談所をやってると、会員様からアドバイスを求められる時がたくさんあります!

仲人はアドバイスをしますが、決定権は会員様にあります。

軍師と将軍って例えた方もいました。

会員様は大切な人生の帰路に立っていますから、どうしたらいいのかなぁと、迷うこともたくさんあるでしょう。

そんな時、仲人はいろんな可能性をお話しさせていただきますし、より良い方向に進んでほしいと思ってますが、

なにより1番は会員様が、納得のいく道であることも大事です。

ごくたまに、被害者意識の強い方がいてアドバイスすると、すぐに拒絶・否定するわがままな人や、

どんなに言葉を選んでアドバイスしても、揚げ足を取る人もいます。

先日も、なかなか努力が身を結ばない会員様〈本人なりに頑張ってはいますが、

なかなか結果が出ない人とようやくお話しする機会を得て、(頑張る方向性が違ったんだよねぇ)といったような話をしたら

今までの、頑張りは無駄だったということですか?』とに言われました。

ちょっと、困っちゃいました💦

彼の真摯な頑張りは認めておりましたし、まさかそのような切り返しがくるとは思っておりませんでしたので、アタフタしちゃいました。

どれだけ頑張っても(もちろん努力しないよりは何杯もマシだけど)頑張る方向性を間違ってしまうと結果が伴わない事がほとんどです。

はやくは走る為に、やり投げの練習をしてるようなものです。

 

決めつけない

相手から意見を求められた時、なるべく決めつけないように努力しましょう。

話し方について書かれた本などは、あいまいな表現を使わずに、なるべく相手に伝わりやすく話しましょうと書かれていることもありますが、

スピーチやプレゼンあれば断定的に話したほうが効果的です。

断定的な話し方の方が、【頼りになる!】と思われるからです。

しかし、女性との会話や悩み相談達などは、とにかく寄り添う〈話を聞く〉ことが大切ですし、

もし意見を求められたとしても【絶対〇〇だよ】というような表現は控えた方が好かれます。

人間関係や社会は、白黒はっきりする事は少ないですし、たくさんの正解があります。

自分の考え〈正解〉を相手に押し付けない人のほうが好かれます。

人それぞれの性格や考え方、立場や状況によって答えの出し方は異なります。

悩みを相談された時そあなたの解決策を伝えるより、

相手の立場や性格に寄り添い、いくつかの解決パターンをいくつか提示〈選択肢を増やす〉した方が良いですね。

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞