自意識過剰

😃こんにちは😃

フレンチトースト!フワフワトロトロで、めっちゃ美味しかったです!

私はパンケーキより🥞、フレンチトースト🍞派です。

また、食べたい💖

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

自意識過剰

です

周りをみてみると、モテてる人ってどんな時も自然体ですね。

モテない人ほど周りの目を気にしてオドオドしてるような気がします。

 

自意識過剰になる原因

自意識過剰って、自分への自信が満々な人がなるものだと思っていましたが、

意外や意外!自分に自信にない人が多いんです。

成功体験が少なく自分に自信がないため、つい人目を気にしてしまう事が多いようです。

過去に人間関係でもいじめに遭ったり、深く傷ついた経験があったりと、人を信用できなくて恐怖心を抱いてしまうのも大きな原因だそうです。

人目が常に気になるという人は【自意識過剰】な人です。

でも、周りはそれほどあなたのことは見ていません。

カフェで隣り合わせた人のお顔や服装覚えていますか?よほど印象的な人だったり奇抜な服装をしていたり、有名人でもない限り、目に入っていても風景の一部くらいにしか認識していないはずです。

同じように、あなたも他者からは風景の一部くらいにしか見えていないので、

人の目をそれほど気にする必要はないんです。

自意識過剰を改善

とは言え、

人のを目を気にするな!といってもすぐに改善できないので、できることからやってみましょう!

①自分を客観視する

自意識過剰は、自分は人から見られているお思ったり、こんなふうに見られるんじゃないかと不安になったりすることです。

ほとんどの人は、自分ことで精一杯ですので周りをそれほど気にしていません。あなた自身もそうですよね。

周りは風景の一部と思い過剰に反応しないようにしましょう。

②自分を好きになる

自意識過剰な人の特徴として、自分のことを好きになれない人がいます。

何をしても上手くいかない自分の事が嫌いで、人からもバカにされているのではないかとか、笑われてるんじゃないかと周りの評価が気になるようです。

人間誰しも失敗をしますし、バカにしたり笑ったりする人のことは気にしなくていいんです!

③ポジティブな思考に切り替える

ネガティブな気持ちでいると、何をしても上手くいきません。

上手くいかないと、更に自信を失い周りからバカにされてるんじゃないかという気持ちになります。

そうならないためには、なるべく気持ちを明るく持つ必要があります。

言葉だけでも、ポジティブな言葉を使うだけで気持ちも変わってきます‼️

すぐに克服することは難しいかもしれませんが、周りのことが過剰に気になってしまっては、日々辛いですよね。

人は人!です。

人の目を気にして生きづらいと感じるのでではつまらないですよね!

もっと開放的に自由になれれば楽しく生きられるはずです。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞