流されない人になるには🤟😃🤟

おはようございます😃

先日、毎日何度もお店を覗きに来る男性❓老人がいると書いたと思います。

本当に、毎日何度も何度も

流石に、困り果て、

私が入店している商業施設の事務所に聞きに行きました。

どんな方なの❓って

見た目は、普通のお爺さんなのですが 💦

やばい人でした。

他の店舗でも、迷惑行為❓かあったらしく

2度目の出禁になるそうです😵😵😵

本日のブログのテーマは

流されない人になる

です。

人の意見に流されてばかりでは

自分の本当にやりたいことがわからなくなったり、

どうしていいのか、正解がわからない(そもそも人生に正解はあるのか(笑)

ですが

流されて生きていくと、幸せには遠ざかります💦

本日は、流されることをやめ、

幸せを掴む人になる

1️⃣ちょっとした成功を積み重ねる

流されやすい人が流されないブレない自分になりたいならば、

自分が決めたことを

毎日、最低でも1ヶ月間続けてみてください。

仕事が定時で終える

朝早く起きる

そんな小さいことでいいので、

毎日プチ成功したことを

スマホや、手帳にチェックを入れる。

(わたしはマイ手帳に書き込みます)

そうやって自信をつけていくことで、

自分の選択肢は間違っていなかったんだと思うことで、ブレない自分になれます。

 

2️⃣選択肢は必ず2つまでにする

選択肢が多すぎるからどれが正解かわからずに、結局どれも選べなくなってしまいます。

選択肢は2つまでに絞ってください。

1️⃣か2️⃣どちらかを必ず決める。

どちらかを選んでもしも良くない結果だっとしても後悔しない。

この2つを守ってください。

自分で決めて自分で行動を起こすことを続けていくうちに、

自分だけで何でも決められる、

流されにくい人に成長できます。

失敗しても、自分で決めた事が大切なのです❗️

 

3️⃣失敗してもいい気持ちで行動

流されやすい人は行動した後のことを不安に思うから、流されやすい人になってしまうのです。

失敗してもいい🤟🤟🤟大丈夫

次は成功する❗️❗️❗️

その精神で行動してください。

失敗しても取り戻せます。

時間は戻せませんが、

失敗を活かして今度は失敗しないようにすることは誰にだって可能なのです。

どうでもいいやと投げやりに行動するのと

失敗を恐れずに行動することは違います❗️

「失敗は成功の基」だと思い

失敗も成功への道(財産)と思うことにしましょう😃😃😃

 

4️⃣理想の自分と目標を作る

人生に目標がないせいで、流されやすい人になっているならば、

理想の自分はどんな人物か、

まずはそこから考えてください。

どんな自分になりたいですか❓

お金持ちになりたい💸

好きな人と結婚したい

何か1つなりたい自分を作ります。

そしてなりたい理想の自分になるにはどうすればいいのか、

最初は目先の目標から、始めます。

結婚したいなら

婚活をする

婚活を始めたら、今月は2人とお見合いする

10人に申し込む

など、達成できる目標を立てる事が大切です。

あまりに大きな目標や、5年後の目標を立てても、達成できない場合や、

途中で諦める事がほとんどです。

プチ目標を立てて、プチ成功する

それを続ける事で、自分に自信も持てますし、少しずつ長期の目標も立てる事ができるようになります。