あなたは社交的❓それとも内向的❓

おはようございます😃

馬鹿みたいに晴れている🎶

こんな日は、ドライブして

眺めの良いカフェで

お茶したい❤️所ですが

お店にいます‼️誰か来ないかな

えひめ結婚相談所Camelliaの

仲人カウンセラー伏見です

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

本日のブログのテーマは

あなたの性格

です

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

性格によって

人間関係の構築は変わります

🐾

あなたは社交的❓

あなたは内向的❓

🐾

初対面の人とも、あっという間に

旧知の仲のようになる人を羨ましく思った事ありませんか❓

先日、知り合ったばかりのはずなのに

誘い合って、食事に出かけていたり、飲みに行ったりと、

おう思ったあなたは、

人見知りな人かもしれませんね。

🐾

婚活パーティーなどでも、

人見知りの人はなかなか輪に入ることができず、壁の花になってることも多いのでは❓

🐾

社交的な人はあっという間に打ち解けて

輪の中心で楽しそうで

トントンいろんな人と会話を楽しんでるように見えます。

🐾

分析心理学者[ユング]によると

人付き合いの良い人は[社交的]

人見知りの人を[内向的]

な性格に分類されています。

しかし、

一概に、社交的な人がよくて

内向的な人は損をするかというとそうでもありません🍀

🐾

あなたは

社交的❓

内向的❓

□人っ気合いが良い

□世話好き

□熱しやすく、冷めやすい

□トラブルや悩みに弱い

□小さい事で落ち込む

□陽気でユ~モアがある

□決断するとき周囲の意見を聞く

□決断が早い

□周囲の変化に敏感で調和を重んじる

🐾

□人見知り

□集団行動が苦手

□無口で我慢強い

□決めたらやり通す強い意志を持っている

□感受性は強いが、自分を外に出さない

□感情を、コントロールできる

□自分1人で決断する事が多い

□慎重に、行動する

□周囲の変化に流されず自分を貫く

🐾

①のチェックが多いとあなたは社交的

②のチェックが多いとあなたは内向的

🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋🦋

私は、なんと[内向的]

でした😃

🐾

楽観主義者の内向的性格のようです。

(笑)

いかがでしたか❓

あなたはどのタイプに当てはまりましたか❓

社交的な人は😃

親しみやすく🤞

すぐに人と仲良くなれるとは良い面がありますが😆

モロく

他人の言動に左右される事が多くトラブルや悩みに弱い💦

小さい事で落ち込みやすいと言った面もあります😓

🐾

反対に

内向的な人はアピール下手でなかなか周りに溶け込めませんが💦

自分をしっかり持っていて、人の意見に流される事なく決断できる強さを持っています🤞

🐾

どちらもプラスとマイナス持ち合わせています。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか

🍀🍀🍀🍀無料相談受付中🍀🍀🍀🍀