なりたい自分になるには

おはようございます😃

お肉食べたい🎶カモ食べたい❤️

ビーガンには、なれそうにもありません(笑)

えひめ結婚相談所Camelliaの

仲人カウンセラー伏見です

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

本日のブログのテーマは

なりたい自分はありますか❓

です

🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

あなたには

『こんな人になりたい‼️』

と言った目標はありますか❓

私は、若い頃

今より、少しガサツ(笑)だったように

思います。

ある女性と出会ったことで

『こんなに品のある女性になりたい❤️』

と思うようになり、

ファッションや所作、

話し方など、

『自分が憧れる自分』

に近づけるよう努力をする様になりました😃

自分を飾ることは、嘘ではありません。

『目標となる自分を演じる』

演じていれば、そのうち身についていくのです。😃✨

努力は、あなたを裏切りません‼️

🐾

多分(笑)

今の私をガサツと感じる方はいないのではないでしょうか❓

🐾

同じように、

先日、あなたは、

外交的か

内向的か

🐾

楽観的か

悲観的か

と言った質問をしました😃

あなたは、どちらのタイプでしたか❓

🐾

同じ状況に置かれても

不安を多く感じる人は

ちょっとしたトラブルでさえ暗い気持ちになり

不安に苛まれます。

もしご自身が

「自分は不安を感じやすい人だ💦』

と思うなら

「自分は楽観的に考え、落ち込まない人だ』

と思い込む‼️演じる‼️事です

🐾

もちろん、

楽観的な人を演じたからといって

すぐにそんな人になれるわけではありませんが😓

人前だけでも、演じ続けてみる

明るい人になりきってみる🤞

🐾

アメリカの心理学者(ジンバルド)らが

行った『スタンフォード監獄実験』では

模範刑務所を舞台に

募集した一般の男性を

・囚人役

・看守役

に割り振り、それぞれの役を演じてもらう実験で

与えられた役柄によって

『言葉』や『態度』にどのような変化がしょうじるかの実験し、

調べたところ、開始してまもなく

🐾

・看守役は高飛車な話し方になり、いかにも看守らしく

🐾

・囚人役は、看守にコビを売ったり、無力感にとらわれるようになりました💦

🐾

この実験から、

人間は与えられた役を演じているうちに、

内面までも変化する事がわかりました🤞😃

🐾

つまり、

自分が望む自分を演じていれば、

そのうち性格に変化を与えられるということです。

🐾

いつも、ウジウジ悩む自分が嫌だ‼️と思うなら、明るく自分を演じてみる

🐾

優しい人になりたいと思うなら

ことさら、優しい人を演じてみる

🐾

愛される人になりたいと思うなら

ご自身がどのような人を愛しますか❓

その答えが、あなたのなりたい自分です。

🐾

はじめは、違和感があるかもしれませんし、

人前で昨日までと違う自分を演じるのは恥ずかしい気持ちになるかもしれませんが

周りは、

明るいあなた

優しいあなた

愛されるあなた

に、なりたいのではないですか❓❤️

🐾

まずは、

『なりたい自分』を想像してみてください。

それにそった行動、言動をしているうちに

いつの間にか、

あなたは『あなたのなりたい自分』

に、徐々に近づいているはずです🤞❤️🤞

🐾

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

🍀🍀🍀🍀無料相談受付中🍀🍀🍀🍀