マナー&ルール・NG行為

❣️❣️おはようございます❣️❣️

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンセラー伏見礼子です

最近、多忙で💦

ブログを更新できない日があり

楽しみに読んでくださってる方ごめんなさい!(^^)!

なるべく更新しますからね。

このブログは、卒業した方もたまに目をとおしてくださるようで

私の近況などを知ってくださってるようで、ありがとうございます🌹

そして

ご懐妊報告や、結婚式の日取りが決まった・マイホームの建築予定など、卒業後のお喜びの報告も頂いたりして嬉しいです。

秋に挙式予定の方には、衣装屋さん・ヘアメイクさんをご紹介致しました。

彼女の花嫁衣装が楽しみです。

 

本日のblogのテーマ🗒は、

マナー&ルール・NG行為

です✌︎(‘ω’✌︎ )

ほとんどの方がルールとマナーを守って婚活をしていただいておりますが

KONKATU&WEDDINGk📚BOOKにもお見合いや交際についてはマナーやルールは、書いてありますよね。

入会時にお渡しする本です。

一度は、しっかり目を通してみてくださいね🙏

たまに、違反もあります。

お見合いで

・名刺を渡された

・連絡先を聞かれた

・お見合い後、場所を変えて食事に誘われた

というケースです。

日本結婚相談所連盟(IBJ)のルールでは、

お見合いでの連絡先の交換はNG

もちろん名刺を渡すのもNG

お見合い後、場所を変えもNGです。

お互いの交際の意思を確認してから相談所を介して連絡先の交換をします。

しつこく聞かれた場合は、その場で相談所に連絡するか、トイレに立ち相談所に連絡をしましょう。

入会時に、相談所は会員様にルール説明をいたしますが、たくさん聞かされて会員様も忘れている場合が多いです。

婚活マナー、ルール、NG集を読んでみましょう♫

共通のルールがありますので、わからなかったり、迷った場合は必ず相談所に確認しましょう。

以前びっくりしたケースがあって

女性登録者が弊所の会員様で、お相手が遠方からお見合いに来てくださったことがありました。

翌日、女性会員様から

交際【お断り】と返事が来て、お相手相談所にお伝えしたところ、

男性会員様の相談所より

【お付き合いできると思った。何故ですか】

と・・・

そう思った理由を聞くと、お見合い後、場所を変えて2人で夕食を食べに行き、

【次はいつ会おうか❓】

と話し合った。お食事もご馳走したしいい雰囲気のはずだった。

女性会員様の言い分

お見合い終わりに、食事に誘われて遠方から来て頂いて悪いなぁと感じたので食事に付き合った。

その時もう彼の中ではお付き合いが始まってるような感じでしたが雰囲気が悪くなってもと思い、否定しなかった。

その時には下の名前で呼ばれて、別れ際にあたまポンポンされて、ちょっと強引で怖かったです。

と、いう事例が以前ありました。

たしかに、遠方から来て頂いて1時間程度で帰っていただくのは、申し訳ない気持ちになりますよね。

 

しかし、トラブル回避のためにはお見合いがおわかったら、即時解散した方がよい。

強引に誘われた場合は、相談所に連絡をしましょう。

 

絶対NGでは、ないのだけど

そもそも、プロフィールの公開時に、下の名前を公開してるケースもありますので

下の名前はお付き合いするまで教えてはいけません。

お見合いが決まった時点で、名字は相談所の介して教え合いますが、下の名前はその時点ではほとんど公開されておらず、

昨今は何かしらのSNSを利用してることが多く検索されやすい。

出会い系サイトで知り合った男性に、名前からSNSをフォローされその写真の中から自宅や職場を特定され、ストーカーまがいの被害に遭ったケースも女性の相談者様から聞くことがあります。

そんなことがないように、ガードとなるのも相談所の役目の1つです。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞