『置き換えの復讐』はダメです😆

おはようございます😃

朝、寒っ

今冬1番の冷え込みかも

私の体感ですが(笑)

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

優しくなろう❣️

です🎶

人と長期的関係を築く

その、究極が結婚なのではないかと思います❤️

親は、どんなに喧嘩しても、

我がままを言っても

その時は、怒られたりもしますが・・・

結局、

ほとんどの親子が

(なかにはこじれる親子も稀にいますが💦)

有耶無耶に、別に謝ることもなく(笑)

許し合い元の関係にすんなり戻る事ができますよ✌️😃✌️

しかし、

友人関係

恋人

夫婦となるとそうもいきません💦

長期的に関係性を続けようと思うと

『思いやり』が1番必要となります。

そして

精神的に安定している事です

不安定な人やヒステリックな人は

初めは魅力的に見える事もありますが、

相手は振り回されて

結局

疲れ果てて、去っていくことになるからです💦

お付き合いの初めの頃は

あなたが不機嫌になっても

『どうしたの❓』

『何があったの❓』

と、気遣ってくれますよね❣️

しかし、

あなたが

「べつに・・・」

「ほっておいて・・💢」

などと、答えたことありませんか❓

イライラしていたり

気分が落ち込んでいたりすると

優しくしてくれた人にあたってしまう😓ことありますよね。

🐲

しかし、

『べつに・・・』

『ほっておいて・・・』

は、相手からすると

拒絶されたように感じます。

😢

声をかけた人からすると

それ以上、言葉を続けようとは思えなくなりますし、

そんな事を繰り返していると

最初は、機嫌を取ってくれていた相手も

繰り返すうちに、

『もぉ面倒だな😓ほっておこうー😓』

と、思ってしまいます

☔︎

親切にしてくれた人に

「ありがとう、心配してくれて」

という返事をしていれば

気づかってくれた人を

不快にさせずにすみます😃😃😃

『優しくして、よかった❣️』

と、あったかい気持ちになりますし🌳

🐲

偉そうに言いながら(笑)

私も、すっごく昔

『べつに』を使い

相手をえらく怒らせた事があります。

『何か、気に入らないの❓』

「べつに・・・」

『べつにって💢言いたい事ある顔してるよ、気分悪い💢』

と、

その相手に、

言いたいことはなかったのですが、

嫌な事が重なって不機嫌だったんです💦

そんな中、不機嫌を抑えきれず

甘えてしまった結果

相手に嫌な思いをさせてしまったんですね

『本当にあの時は、ごめんなさい🙏』

それ以後は、感情を表に出さないように気をつけるようになりました。

私の感情で、周りを振り回すのは、

『大人の女性としては、ダメだな』

大人になろう❤️

と、改めて思った出来事です🌷🌷

💦

心理学にもあるそうです。

『置き換えの復讐』

怒りや、不安を感じた相手に

感情をぶつけるのではなく、

優しくしてくれた相手に感情ををぶつけてしまう

抱えきれない、不満を吐き出す

『自己防衛本能』なんですが、

何も悪くないのに、

あからさまに、八つ当たりされた相手は

たまったものではないですね😓

😢

このパターンは、女性に多いです。

彼に八つ当たりした事ないですか❓

それは、

『甘えです💦』

あなたを大切に思ってくれる人に

負の感情をぶつけてしまってはかわいそうです.°(ಗдಗ。)°.

それに、いつか自分に帰ってきます。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人部門

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『最優秀賞』トップ10

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷