アピールはプロフィールシートで

おはようございます。

今日は、お弁当忘れてきてしまい

慌てて取りに戻りました!(^^)!

わたしはよく、忘れ物をします😱😱😱

大人としてダメですね

忘れ物をすると思っているので、毎日確認しますが

考え事があるとダメですね~~~

そちらに意識がいってしまて何か忘れます(笑)

仲人カウンセラーの伏見です

 

本日のブログのテーマは

自己アピールはプロフィールで📓

です。

お見合いの経験者様の悩みで

会話が弾まない💦

話し下手で交際に発展しない・・・と

悩まれる方、非常に多いです。😅😅😅

 

お見合いでは、

服装や、清潔感といった第一印象✨がとても大切ですが🤞🤞🤞

次に大切なのが、会話です✨💋✨

会話が楽しく弾めば交際に発展する可能性も高くなります。

 

シャイな方は、相手の会話にそっけない相づちだけを繰り返す方がいますが

それだと、お相手に

この話、興味ないかな?❓と思わせてしまします。

相手の話をしっかり聞くことも大切ですが

共感や,同調することで話題に興味があることを相手に示しましょう

女性同士の会話で

うん、うん、わかる~~~🎶🎶

そうだよね~~🎶🎶

といった相づちを耳にしますよね

これが、共感・同調です。

 

そして、聞き上手になる。👂

ご自身をアピールしたい気持ちはよくわかりますが、

結婚相談所では

プロフィールシートがあります。

その中で自己アピールを入念にした方がよさそうです。

文字や、画面だと自慢やナルシストっぽくはなりませんが

自分の口で言うのは、よっぽど会話が上手な人でないと

ナルシストや、ただの自慢話に聴こえてしまって、女性は特に嫌います😱😱😱

 

自分のアピールしたい部分は

しっかり、プロフィール📓に書いておきましょう

プロフィールシート📓では謙遜する必要はありません

しっかりアピールしましょう