せっかちは嫌われる

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

クチナシの花の咲く時期です。

去年,お花屋さんの店頭にあったクチナシの木を悩んでるうちに売れちゃってて買えなかったので、今年は即買い笑笑

八重咲きのクチナシです。

白いお花が咲くととっても甘い香りが漂います。

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは

せっかちは嫌われる

です❣️

 

せっかちになっていませんか❓

せっかちな行動をすると、女性から見たら余裕がないように見えるし、急かされているようでプレッシャーに感じたり、時に怖く感じることもあります。

お見合いの申し込みでも、返事を催促する機能がついているのですがこのボタンを押すのは99%が男性です。

お見合いを申し込まれて、考えてる最中に返事を催促されるってあまりいい感じには思えませんよね。

 

結婚相談所では、ゆっくり考えたい人も多いです。なかにはせっかく会いたいと申し込みしてくれたのですから、お断りするのは申し訳ない気持ちから💦NGを押せなくて時間だけ過ぎていくと言った感じです。

4.5日の間にOK返事がなければ、基本的にNGなんだと思っておきましょう。

まれに10日目にOKをいただく場合もございます。

例え、交際に繋がったとしても、この催促ボタンを押す人はほとんどの方がなかなか真剣交際に進めないことがおおいのです。

相手の父場に立って、気持ちが考えられないからだと思います。

不思議なもので、隠していてもイライラが伝わるんですよ

デートの場所も、女性は相談しながら決めたいけど、一方的に決めちゃったりしてるんです。

パパッと決めたことを、男らしくて決断の早い男と勘違いしてませんか?

それは男らしいとは違います。

男性のせっかちは絶対、改善した方がいいですね(^^)

根本的なことは変えられなくても、相手のペースに合わすことは努力でできるはずなんですが・・・

しかしながら、自分がせっかちと気がついていない場合がほとんどなので、

活動を振り返ってみて【催促ボタン】を押したことがある人💦せっかちな人です。

コミニケーションとは、相手ありきなものですから、自分が心地の良いスピードは相手の心地良くないスピードかもしれないのです。

相手に合わせられないのは、コミニケーションでは致命的なことです。

婚活で好きな人・好きになれそうな人が見つかると、前のめりになる気持ちもわかりますが、

自分の気持ちばかりを優先するのではなく、相手の気持ちに寄り添う心・気遣いが一番大切です。

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞