親の反対

😃こんにちわ😃

愛媛県オリジナルみかん(あいか)を会員様から頂きました。

(高級かんきつとして知られる紅まどんなと同じ品種)

皮が薄くとってもジューシーで糖度が高くゼリーのような滑らかさが特徴のお蜜柑です。

 

 

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

親の反対

 

です

結婚は2人の気持ちで成立するものですが

〈憲法でも認められています〉

しかしながら日本は結婚は個人というより家同士の結びつきといった考え方も根強く残っています。

そのため、日本結婚相談所連盟〈えひめ結婚相談所カメリア〉では、相談所で誕生したカップルにはご両親様に結婚の了承を得てから成婚退会していただくようにしています。

2人が結婚の意思をかためても、ご両親の反対があるのとないのでは、今後の関係も大きく変わってくるかもしれません。

できれば、ご両家に喜んでいただいて新しい門出を迎えたいものですね。

親が結婚を反対する理由

第1位

収入面での不安

第2位

相手の職業が気に入らない

第3位

相手が再婚

第4位

相手家族の問題

第5位

家柄の違い

その他

・学歴

・片親

・年齢差

・合わない

・宗教

などです。

自分の子供に苦労して欲しくない親心のようなものを感じますよね。

親に反対された時にやるべき事

・説得

・相手に会ってもらう

・反対理由を聞き、解消する

反対されても諦めず、熱意と誠意を持って説得していきましょう。

お付き合いしてるお相手が、優しく真面目で誠意のある他人なら、近い将来認めてくださると思います。

親の思う事

私も人の親、できれば幸せになって欲しいと願いますし、不幸になりそう、なるかもしれないお相手とは結婚して欲しくないと思っていました。

最近は少し変わったんですが、どんな相手でも我が子が良ければそれでよいのかなとも思うところもあります。

それにどの親だって、強固に反対し続けてお相手と別れさせたのはいいけど、子供との関係が疎遠になったり、その後他の結婚相手が見つからなかった場合などを考えると、最初は反対してもいつかは認める方向に気持ちは変わっていくようにおもいます。

相手を認めてもらうために

・相手を知ってもらう

・相手の存在がどれだけ大切か知ってもらう

・相手と話してもらう

・結婚後のプランを話す

・時間をかける

先程も書いたように、親が結婚を反対するのは自分の子供の幸せを願ってこそです。

その方と結婚して、幸せになれそうだと思うことができれば、認めてくれるようになるはずです。

一時は反対したご両親も最終的には認めてくれるケースがほとんどです。

誠意を込めて説得しても認めて頂けなかった場合の最終手段は、認めてくれなければ【縁を切る】と伝える事ですが、諸刃の剣です。

できれば使いたくないし、そうなってほしくないですが、

【そこまで覚悟ができてるなら】と認めざるを得ないと首を縦に振ってくれる可能性も高くなります。

まとめ

親に反対それでも、いずれは認めてくれるケースがほとんどです。

その過程で、2人が傷つけ合わないように気をつけましょう。

2人がhappyなのが1番です。

その様子を見ていただく事でご両親の気持ちも和らぐでしょう。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞