追いメッセージ

😃こんにちわ😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

追いメッセージ

です

メールでもLINEでも、メッセージを送ったけど・・待てど暮らせど返信が来ない💦

なんてこと婚活してたら誰しも経験しますよね。

プレ交際中は特に、お相手との距離感を掴むのに皆さま、苦労するようです。

【この距離の取り方や、詰め方が上手な男性はあっという間に成婚退会していきます。】

せっかちな人は、返信が来ないと追いメッセージしちゃいますよね。

(私もついつい、仕事ではやっちゃいます。)

まぁ、デートの予定もサクッと決まった方がいいですし、お休みの予定も立てやすいですものね。

しかし、各々のタイミングはバラバラで一方が遅いと感じていても、相手は素早く返信したくらいに感覚が違う場合もあります。

特に男性は、メールやLINEは連絡ツールと捉えてる方も多いので、基本的には女性のようにメッセージのキャッチボールをする方は少ないようです。

その中で

追いメッセージ賛成派・反対派にも別れます。

追いメッセージ賛成派

・忙しさに紛れて、忘れてることもあるので追いメッセージは、ありがたい

・優柔不断なので、追いメッセージがあった方がいい

・返信しづらい内容の時に別の話題の追いメッセージをくれると助かる

・好きな女性からだと、単純に嬉しい

・自分を心配してくれたんだと思う

賛成派の意見は、うっかり返信を忘れていた時にはたすかるし、連絡がないことへの心配からだと好意的に受け取ってくれるようです。

追いメッセージも忘れていたり、心配されると言ったような状況なら〈許せる〉といった範囲なのでしょう。

追いメッセージ反対派

・うざい

・忙しい時にどうでもいい内容に返信してと追いメッセージがくると面倒だと思う

・メッセージは、必要最低限でいい

・連絡ツールとしか考えていない

・好意を持っていない相手からのメッセージは返信しづらい

ケースバイケースとは思いますが、お付き合いしていない男性からは、返信を待った方が良さそうです。

好きな男性からのメッセージを待つのは本当に永く感じますよね。

それでついつい追いメッセージをしちゃいますが、逆効果のことが多いです。

うざい女と思われないように、他のことを考えたり、他にも夢中になる事を探したりしてみましょう。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞