見えない努力

😃こんにちは😃

本日より、キャンペーン開催中です。

詳細はキャンペーンページをご覧ください(^^)V

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

見得ない努力

です

以前、大好きな女優子山口智子さんがTOKIOの番組に出たときに、松岡さんから【お若いですね】と言われたとき、

山口智子さんは、【やれることは全てやってます】と爽やかに答えていました。

私も、その山口智子さんをみてから同じように答えるようになりました。

このような答え方をする女優さんは珍しく、ほとんどの方が【特別なことはなにもしていません。】と答えます。

決してそんなことはないはずです。

努力を見せないようにしてるにか、それとも最早、それが日常のルーティンワークになっているだけなんです。

人が見たら、面倒だなと思う行動もやってる本人は日常化してしまってることが多いんですよね。

 

以前ヨガのインストラクターが、スポーツクラブに通ってる人は1%っておっしゃっていました。

驚いたんですよね。

毎日、スポーツクラブに通って運動してる人はそれが当たり前だと思っています。

スポーツクラブで運動してる=みんな通ってる

というように思ってますので、何か特別な事をしてますか?聞かれても

『特別な事をしていません』という答えになるのかもしれません。

 

 

要するに捉え方の差

努力を見せるか、見せないか

日本では、一般的に努力は人に見せない方が美徳とされていましたから、そのような答え方をする方の方が多いのかなぁと思います。

その中で、山口智子さんは、ご自身のキャラクターをわかっていてああいった答え方をなさったと思います。

それにどんな努力をしているかについては言及していませんし。

実際に、自分がどれだけ頑張っているかをアピールしてる人は、それほど実力がなくひがみっぽい方がおおいです。

秘するが華

努力が目的ではなく、あくまでも結果が大切です。

だからと言って、結果までのストーリーがどうでもいいと言ってるわけではありませんし、

やってきたことが今後の糧になるのであれば、それはご自身の大切な財産になっています。

とはいえ、婚活は結果を出したいですよね。

こんなに自分は努力してますとアピールしたところで結果がついてこないと評価はされません。

努力してる姿を評価してほしい気持ちはわかりますが、成功してる人はそれ以上に努力してる事が多いです。

だからと言って、努力してることを口に出してはいけないといっているわけではなく、あえて口にすることで自分を追い込む方法もあります。

ダイエット始めました、夏までに5キロ痩せます。

・婚活始めました。クリスマスには素敵なパートナーとディナーに出かけます

と、結果にコミットしたような話を周りにしておくと、周りの助けも借りやすいでしょう。

自分が努力してることを、ふれ回る人はどこかその努力を特別視しています。

結果を得ようと思った時点で努力は当たり前の行動なんです。

どんなに成功してる人でも、その方たちは影で泥臭く努力を積み重ねています。

ちょっとやっただけで成功するなんてあり得ないことです。

みなさん、成功する近道を聞きたがる人が多いてすが、そんなものはありません。

成功は、地道にコツコツ積み上げた先に掴み取る事ができるものと理解しましょう。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞