過去の思い出

😃こんにちは😃

あの人の心の中に、まだ私は居るのだろうか・・・

と、ちょっとロマンティックに書き出してみましたが

昔、誰だったか

女性の恋は上書き・・て言ってました。

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

です

婚活相談にいらっしゃる人の中に、過去の恋愛を忘れる事が出来ていない人がいます。

別れにはどんな理由あったのかはそれぞれですが

忘れられないのには理由があります。

忘れられないわけ

その人の心の中に、自分はもういないのに

その人は、もう次の恋愛をしてるかもそれないのにか

その人の中ではそもそも、なかったことにされてるかもしれないのに

それでもなお、その人を思い続けてしまう・・・なぜなんでしょうかね。

こちらもスッパリ忘れることが出来れば、次への1歩を踏み出せます!

忘れられない理由

・初恋だった

・まだ好きなのにフラれた

・片思いで実らなかった

・自然消滅してしまった

・周りの反対にあって結婚できなかった

このような理由ではないでしょうか。

共通することは、相手が自分のものにならなかったということです。

不完全燃焼の恋はいつまでも忘れられないケースが多いです。

・あのまま付き合っていたらどうなったんだろう

・告白できていたら、付き合えたかも

と、余韻を引きずってしまうんですね。

いっそのこと、ドロドロに喧嘩して別れたり告白して玉砕した方がスッパリ次へ進むことができそうです。

忘れる方法

①次の恋をする

1番良い方法です!!

恋で空いた穴は、恋で埋める。

次の恋や出会いを求めてみましょう。

そして次の恋がうまくいけばそのうち、前の恋は過去のものとなって忘れるでしょう。

②忙しくする

なにかに打ち込む時間をつくる。

1人で過去の恋について悶々と考えていても時間の無駄です。

つい、過去の恋愛を思い出してしまうのは1人になった時ではありませんか?趣味や仕事にこれまで以上に打ち込んでみると、いつのまにか忘れられてるかも。

私的には、次の恋を探してほしいです。いのち短し恋せよ少女ですよ、時間は有限!!!若さも有限!!!です。

③リフレッシュする

1人でいるとクヨクヨしてしまいがち、仲の良い友達を誘ってる、お出かけしてみましょう。

その際に、いろんな思いを〈今日まで〉と区切って吐き出してみるのも効果的です。

④自分磨き

素敵な自分に生まれ変わって、【逃がした魚は大きい】と思わせたい❣️

とにかく自分を磨く、習い事でも見た目でもとにかく磨く。

頑張る人は、神様は見離さないないはずです。

今の自分をしっかり見つめて、真摯に自分を磨いていれば、新しい恋の扉が開くはずです。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞