女性は2%

😃こんにちは😃

今年も、あと少しになりましたね。

やり残したことはありませんか。

来年こそは婚活しようって思ってる人いませんか?

カメリアで婚活!初めて見ませんか?

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖し

女性は2%

です

35歳から40歳までの間に結婚できた方の割合は、【男性3%・女性2%】なんだそうです(-_-;)

こわっ💦

少し古いデータになりますが、この割合は

2005年に35歳から39歳だった人が、5年後2010年に40歳から44歳になった時結婚していたがどうかを調査した国勢調査の結果をもとに算出したものです。

100人いたら、男性は3人女性は2人しか結婚できていないという事です。

35歳以上の結婚したい女性は、婚活は厳しい!と理解した上で始めた方がいいです。

結婚相談所を経営していても、数年前までは晩婚化も進み結婚相談所に入会する方も、女性から年齢を〈35歳〉と聞くと、〈結婚相談所で婚活するには丁度かな〉という印象を持っていましたが、

コロナ禍後は、なんとなく早婚化が進んだような気がします。

今では、33歳と聞くと、ギリギリ現役【もちろんどの年代も婚活可能です!】世代と思ってしまいます。

女性は【年齢の壁】がある。

男性は幾つになってもスペック〈職業や収入〉が高ければ、年の離れた若い女子と結婚できる可能性もありますが、

女性は男性よりも、年齢という壁が男性より高く立ちはだかります。

〈1歳でも若いという事が、価値があると思われています〉

35歳以上の方の婚活のコツ

①とりあえず理想は捨てる

②恋愛至上主義も捨てる

③待たない!

④同世代は厳しい相手

⑤活路はある

が鉄則です!

①とりあえず理想は捨てる

・自身が望むようなお相手は、一般社会で結婚してます!ラッキーにもそのような方が結婚相談所に入会してもあなたを選ばない可溶性の方が高い!

確かに結婚相談所で、お相手探しができる条件検索はとてもいい物だけど、完璧な相手などいません。

②恋愛至上主義は捨てる

・恋愛して結婚できたらいいけど、その希望は捨てましょう。恋愛から結婚へ発展できるのならあなたは結婚相談所に登録してません。

それに恋愛結婚は、もっと単純で相手の細かな情報を知らないままに恋愛して結婚を決めていきます。

とはいえ、結婚相談所で成婚退会する人たちは、条件だけだ感情もなく🎓していくのか・・・といえばそんなことはなく条件だけで相手を決めず広く会っていく中で、この人かなと決め手になるものはやはり感情が動く相手のようです。会ってみないとわからない事も多いですので、まずはお見合いをしてみるのは大事です!

③待たない!様子はみない

・待っていても、チャンスは巡ってきません。

カメリアで35歳以上の方が満足のいく形で成婚退会していく場合のお相手は、自分から申し込んだお相手と!です。

好条件な男性には人気が集中しています。そんな方からの申し込みを待っていても、よほど彼の好みの用紙でない限り、申し込みは来ないでしょう?

チャンスを掴めるとしたら、行動あるのみ!自分からお申し込みする事です。

積極的に、お申し込みしてみようと提案しても

【とりあえず、様子を見ます】と自分から行動を起こせない人も多いですが

様子を見たところで、現状は変わりません。

積極的にアプローチしてみましょう。

④同世代は厳しい相手

・もしあなたが35歳で結婚相手も同世代、年上でも38歳くらいまでがいいなぁと思っていても、38歳の男性は33歳以下の女性とお見合いを望んでいます。

男性が婚活する大きなよう要因は、自分の子供が欲しいという事が大きい要因ですので、女性には出産適齢期を意識したお相手選びとなりますので、35歳以下を選ぶ事が多いのです。

男性も、普通スペックの40歳を超えた人が、アラサー女子に申し込んでも成立しない事が多いです。

結果的に40歳を超えた男性とマッチング率が高くなるのは35歳以上の女性ということになります。

⑤活路はある!

・諦めない気持ちはとでも大切です。

婚活がうまくいかないと人の多くは、すぐに諦める人です。

上手くいかない人のほとんどが、理想が高すぎることが原因です。

上手くいかないなぁと思ったら諦めるのではなく、一度理想を見直すのが1番!

 

なんだかんだ、頑張り続けた人はしっかり結果は出ます。

続けると何かしら心に変化も訪れるはずです。目先の辛いことから逃げてしまってはその先の未来はありません。

逃げずに、変化を続けて主体性のある婚活をしましょう

諦めず!頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞