幸せな夫婦のルール

おはようございます

さいきん、断捨離にはまってます。

お洋服が大好きなので、

気に入ってるお洋服は、着られなくても捨てられませんでしたが、

クローゼットがいっぱいに

流石に・・・どうにかしなきゃと思い

断腸の思いで、少しずつ捨てるように

泣く泣く始めた断捨離ですが、クローゼットがスッキリしていくと、

気持ちもスッキリする気がします

仲人カウンセラーの伏見です

 

本日のブログのテーマは

夫婦のルール

です

 

友達のお家に遊びに行ったときに

夫婦のルールがリビングルームに張ってありました

その内容が微笑ましくて

①月に1度は、2人で外食(デート)する

②話し合う時間をとる

③休みの日は、朝食と昼食はダーリンが作る

④感謝の気持ちを伝える

⑤喧嘩をしても行ってらっしゃいは言う

⑥愛してると1日1回言う

⑦1年に1回旅行に行く

などなど

他もありましたが、覚えているのはこれくらい

いいね!!この決まり

守ってるの?

と聞くと

まさか(笑)無理無理

と笑いながら言っていましたが

たまに読むとこのルールを決めた時の2人がよみがえって

初心に戻れるというか、新婚の時を思い出して微笑ましい気持ちになる

 

感謝の気持ちを伝える(ありがとう)事と

行ってらっいという事は

続いてるらしく、

当たり前のことも、ありがとうと言われると

また、してあげよう!(^^)!と思うし

嫌な気分で仕事に出かけるのはかわいそうでしょ~~

って

確かに

 

でも、素敵で微笑ましいルールですよ

お互いが守ってるわけではないけど

たまに読んで思い出して

最近2人で出かけてないなぁ~~

旅行も行ってないし、今年こそは行こうか

など

お互いを思い合うけだで

円満でいられるのではないでしょうか