腕を組む💪・脚を組む🦵

おはようございます😃

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

ネイルに行ってきました。

指先のお洒落は、女の特権

新しいデザインにチェンジすると

ワクワクします。

今回のネイルも一日中眺めていたいくらい

大好きなデザインに仕上がりました😃✨

なぜか毎年、3月はピンクをチョイス

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

態度

です🎶

🍀

苦手な人と話す時、

無意識に腕を組む事がありませんか❓

腕を組むのは、防衛のポーズ

あら、私腕組んでると思ったら、

深層心理では、『この人苦手』って思ってるかも😓

相手と話している時、

腕を組んでいるようなら、警戒されていますよ😅😅😅

お見合いの時に腕を組む人はいないと思いますが、

男性の場合癖の人もいるかも💦

でも、あまり腕を組まれるって

女性からしたらいい印象ではありません。

癖で組むようなら、やめて下さいね‼️

特に相手が嫌いなわけでなくても、腕を組むようなら防衛本能の強いタイプかもしれません😁

無意識に腕を組む人は、

警戒心が強く、相手を理解しようとしない事が多いようで、

もしかしたら、共感する事が少ないかもしれません。

共感できない人の多くのタイプは、

自分と他者に、自ら壁を作っています💦

🤝

なお、

脚を組むのも、自分の心身を守る自己防衛のポーズです😃

自己防衛の強い人は

男性は腕を組み💪

女性は脚を組む🦵

人が多いですようです😁

深層心理では、

『腕💪』

①腕を組む

・自己防衛

②胴のあたり巻きつける

・身体の防衛

③掌を相手に向ける

・フレンドリーになっている

🍀

『脚🦵』

①深く組む

・自己防衛

②これ見よがしに組む

・セクシャルアピールかも

③固く閉じる

・緊張状態

④開いて座る

・リラックス

(女性の場合は、リラックスしても脚は広げないように笑)

🍀

『姿勢🧍‍♀️』

①直立

・閉塞感、不安でいっぱい

②ジッとうなだれている

・精神的に、いっぱいいっぱい

③髪の毛をいじる(引っ張る)

・相手に興味がない

④口元や顎を触る

・慎重に発言している

の、ようです😁

(癖の場合もあるので、見極めて😁)

🍀

ちなみに、貧乏ゆすりは、

相手を拒否している行為‼️

一緒にいることに、不満や拒否感があると言うことです😓😓😓

🍀

カリフォルニア大学🇺🇸の『ロバート・ソマー』は、

必要以上に自分の心に立ち入られたり、

パーソナルスペースに入られたりした人は、

爪先でコツコツと床を蹴り始めるということを、証明しました💦

身体を小刻みに動かすのは

侵略者への苛立ちや拒否を示すサインのようです。

好意がないのは、確かです‼️

それを無視して、特に男性が女性に近寄ってしまうと、さらに拒絶されることにもなりかねません😓

🍀

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷