ステキと思われる話し方🗣②

おはようございます😃

ファイアースティックを買ってから、

自宅のテレビでもYouTubeが見られるようになりました😁

そこから、リアルタイムであまりテレビ番組を見ません💦

ハードディスクに、録画してるんですが💽

久しぶりに、撮り溜めでた番組を観ようと思ったら、

録画残量2%

やばい💦

えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

です🎶

先日相手に印象を持ってもらうには

口角を上げ笑顔で話すと言うことを書きました😃

そして、

相手の目を見て話すことで相手に関心があることが伝えられます🥰

もし、10分間お話しできるとしたら5分以上、つまり全体の半分以上の時間相手の目を見てお話しすれば伝わるはずです

婚活パーティーでは、

相手と話す時間が決められていますよね。

そんな時、笑顔でしっかり相手の目を見て話すことができたら、

選ばれる可能性が上がる⤴️と思います⭐️

👫

情報収集も大切です。

結婚相談所での活動なら相手のプロフィールをしっかり読み込んでおく

そしてそれを質問の中で取り入れ

さりげなく会話の中で使っていきます

👩

女性の話には

『わかる、わかる』

『そう、そうだよね』

とうなずきながら、相槌を打ってください。

女性の話しは、否定せず受け止めることが大切です😃💮

自分の感性や感情にに共感してくれる人を女性は、『この人は、わたしのことを理解してくれてる❣️』という気持ちになり、好印象を持たれます。

🤵

男性のお話には

『さしすせそ』✨

男性は自尊心と自己顕示欲が強い生き物です

とにかく褒めてあげることが1番です❣️

さ=さすがですね💝

し=しりませんでしたぁ💞

せ=センス抜群⭐️

そ=そうなんですねぇ~💓

どんな話をしても『そうなんですかぁ⤴️』

があいづちとして、使えます⭐️

『そうなんですねぇ💛ステキです』

『そうなんですねぇ💙知りませんでした

ぁ』

と、セット使いも効果的✨✨✨

👫

困ったときのω図解

会話で相手の気持ちをつかむ必須テクニック⭐️

🦜オウム返し🦜

例えば

🤵

『昨日、ゴルフの大会で優勝したんですよ🐟』

👩

『おめでとうございます優勝されたんですねすごいですねぇ⤴️』

🤵

『そうのなんです。⛳️スコアが80で』

👩

『すごいですねぇ、80なんですね😍』

🤵

『たまたまなんですけどねぇ⤴️』

👩

『そうなんですかぁ⤴️

私、ゴルフの⛳️経験ないんです。今度教えてください』

モテる趣味でも書きましたが

ゴルフは男性の人口が圧倒的に多いスポーツです。

ですので『今度、教えてくださいね❤️』

と、言えばさりげなくゴルフデートにつなげられるでしょう⛳️

🗣

会話は野球で言えばキャッチボールのようなものです❤️

ボールを相手がキャッチしやすいところに投げればキャッチボールは続きます⤴️

「🦜オウム返し」ではそのまま言葉を返すのでキャッチボールが続きやいです。