察してよ💦

😃こんにちわ😃

私は.無口なんだそうですwww

嬉しい時だけ、たくさん喋るって言われました。

そうかなぁ〜笑笑、自分はお喋りなほうって思ってたんだけどねぇ〜

それに、長い友人には【人見知りだよね】とも言われます💦

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

察してよ💦

です

 

交際をしてるお相手と些細な誤解から喧嘩に発展したことは一度や二度とはないのでは❓

誤解が生まれる原因

・メールの曖昧な文章

・軽率な行動

・言葉選びのミス

・理由はわからない

などでしょうか。

突然意図しない形でパートナーから怒られる。

怒られるくらいならまだしも些細な喧嘩からおおきな喧嘩に発展し最悪の結末を迎えてしまう事だってあります。

しっかりと、自分の気持ちを伝える

交際相手を怒らせてしまう原因の、ほとんどが説明不足か言葉選びのミスです。

日本は、自分の思っていることをはっきり言わない分割の国です。

謙虚な姿勢がよしとされていて自己主張が強すぎると敬遠されがちです。

彼女が、「この服、どう❓」

と、話しかけてきた時、

彼女を怒らせてしまう男性は

「さぁ、オレファッション苦手だから・・』

『自分がいいなら、いいんじゃない』

『買ったの?いくら?』

『前に着てたのと違いがわからない』

というように、本音を言ってしまいます。

彼女に愛される男性は

まず、一言目には『可愛い💕似合ってる』と言います。その上で

『センスいいね~』

『スタイルが良く見える』

などちょい足しします。

明るくて、なんでも口に出せる女性なら、何にも言わない彼に対しても

『ねぇ、似合ってる❓かわいい❓』って聞くことができるかも知れませんが、

大人しい女性ならそういうふうに彼に聞くこともできません。

だからといって、女性は褒めなくてもいいわけではないですよね・・・

きっと女性は愛する男性からの褒め言葉は嬉しいはずです。

 

新しい服を彼に見せたのに、興味を示してもらえなかった、

誉めてほしい時に褒めてくれなかったといったモヤモヤが心の中に残っていきます。

褒めることができない男性もどうかと思いますが、女性も黙っていても何も伝わりません。

自分の気持ちをハッキリ言えず何を考えてるかわからないのは、それはそれで相手へストレスを与えているかも知れません。

よく聞くカップルの喧嘩は、

女性『そんなことくらい言わなくてもわかってよ』

男性『言ってくれなきゃわかんないよ』

ですよね。

誤解されないためのコミニケーション

・具体的に話す

・誤解を生みそうな事は面と向かって話す

・話すタイミングを考える

・常にリカバリーできるようにしておく

誤解というのは、自分の意志とは違って解釈されてしまうという事ですよね。

良かれと思って放った言葉が、悪意と思われてしまったらもったいないですよね。

まずは、しっかり自分の気持ちは言葉を尽くして伝える事を心がけましょう。

聴く側は、早合点しないでしっかり相手の言いたいことを聴く。

いずれ長年お付き合いをしていれば、相手が言いたい事は言葉が少なくても伝わるようになります。

それまでは、言わなくても察してくれるという甘えは捨てましょう。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞