スタート

😃こんにちわ😃

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

スタート

です

婚活をしていると、ついつい結婚がゴールと思ってしまっていませんか?

必死で婚活して幸せになれると思ったのに、結婚生活を始めると大変な事ばかり💦って感じる方がほとんどです。

だって、別々の生き方をして来た2人が共同生活を始めるわけですよ。

それなりに摩擦があって当たり前なんですよね。

婚活は就活とおなじ

必死で就活して、入社したかった会社に入れたところで、希望の部署に配属されなかったり

希望する会社には就職できなかったけど働いてみるとすごくやり甲斐を感じたり人間関係がよかったりと、目指したところではなくでも結果よかったなんてことにたくさんあります。

希望した会社に就職できたんだから、辛くても希望の部署に配属されるまで頑張れるひともいれば転職する人もいます。

就活だと就職がゴールではなく社、会人生活スタートと感じる方の方が多いのではないでしょうか?

結婚をゴールだと思ってる人の特徴

・相手のスペックばかり気にした婚活

・結果を出すことに喜びを感じお相手選び

・焦ってる

・自分本位

・世間体

・幸せにしてもらうと思ってる

スペック重視で、婚活をしてしまうと相手がそのスペックを失ったとき【結婚しなければよかった】と感じてしまいます。

また、結果を出す事に躍起になったり周りが結婚していくのをみて、焦りを感じる人はとにかく希望の条件に合ってるなら、こんなもんだろう自分を無理やり納得させて結婚に進んでしまいガチです。

そういった人は、結婚さえすれば幸せになれる(してもらえる)と信じてる人も多いです。

結婚が理想通りに行かなかった時に「こんなはずじゃなかった」と落胆してしまいます。

結婚相手を選ぶときも、就活と同じように自分が希望する条件に合った人を選びたいと躍起になった(なってる)のではないでしょうか。

理想【運命】のパートナーと結婚を叶えた💖とゴールテープを切ったつもりでいたら遅かれ早かれその結婚は破綻してしまうかもしれません。

結婚生活 

結婚はゴールではなく自身の人生の観点から言うと中継地点のようなもの。

2人【夫婦】の人生で言うと出発地点です。

大小様々な困難なを2人で乗り越えていく事が結婚生活です。

パートナーがリストラにあったり、そうでなくても景気悪化でお給料がカットされたり、子供の病気や両親の介護と言った大きな困難から、価値観の違いやお金の使い道・PTAの事やご近所との関わりなど小さなものまでそれはそれは問題はたくさんあります。

困難が生じてもお互いで支え合い乗り越えていく事が大切です。

乗り越えていく事で2人の絆は深まり結婚生活も充実したものになっていくでしょう。

誰かが、

独身でいる寂しさを選ぶか

夫婦でいる煩わしさを選ぶか

と、1人でいても2人でいても何かしらの不自由はあると言っています。

わたしは、せっかく生まれて来たのだから誰かと歩む人生を選んだ方が大変な事はあるかもしれないけど、1人の時では得られなかった幸せや楽しさ・安らぎを感じるはずだと思います。

人生は長い

結婚後もあなたの人生は続きます。

これからの方が長いかもしれません。

夫婦で手を取り合い協力しながら、素敵な人生になればいいですね。

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期受賞