不安

😃こんにちは😃

ぜったい行きたい!ジブリ展

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

不安

です

いろんなツール〈今活動アプリや婚活パーティー〉で婚活してきたけどなかなかいい人との出会いがない!

それなら結婚相談所に入会すればきっといい人見つかるはず!と婚活の最後の手段、結婚相談所へ、足を運んでみようと考える人も多いと思います。

昨今は、出会いの場も減りましたしね。

若い頃は、なんだかんだでどうにかなっていい年頃には結婚するんだろうなぁと漠然と考えていたけど、

アラサーからアラフォーの境目を迎えてパートナーがいないと、「あれ!自分まだ独身じゃん!」それに彼氏もいないとなると焦りを感じますよね。

その頃になると、仕事でも責任のある仕事を任せられたり、部下を育てなければならなかったりと、忙しい日々を送ってます。

そんなか、若い方のように積極的に合コンや婚活パーティーに参加してみても、結果が出ないことが多いです。

理想の結婚時期

仲人をしていて、思うのですが

理想の結婚の時期〈結婚しやすい時期〉できる事ならこの時期に結婚出来たらいいなって時期があります!

第一は、学生からお付き合いしてる方と社会人1年目くらいに勢いで結婚!

第二は、社会人1年目に知り合った同期や先輩と結婚!

この2度を逃すと、出会いも少なくなり後輩ばかりが増えていきます。

若い時の結婚がいい理由は他にもあって、30代になるとみなさんそれなりに責任のある立場やお仕事を任されたり、後輩の育成に携わったりしています。

そんななか、自分の事を優先できない状況になってしまいます。

結婚して産休や育休を、取る事を考えたら責任の少ない若手の頃が時期的にもベストなタイミングな気がします。

30歳が目前になると、どんな女性も焦りを感じるはずです。

そんなときに、婚活しようかなぁどうしようかなぁと悩むばかりでは、時間がもったいない!

出会いがなければ、その先の結婚もないのですから、とにかく誰かと出会える所に行かないといけませんよね。

自分の人生は、自分のものです。ご自身で切り開いていく勢い、大切ですよ。

理想の人

誰しも理想のパートナー像というものがあると思います。それに婚活ではプロフィールの画面だけをみて、自分に合ってるか合ってないかを判断してしまいがちです。

イケメンか、好みじゃない顔か、美人・可愛い・優しそう、スタイルが良い・悪いなど外見的な魅力で、OKがNGかを判断しがちですが、

自分の理想の人=運命の相手ではないことも多いです。

見た目だけで判断せず、しっかり人間性や自分との相性・相手の良い点などに着目するのも必要です。

焦らない

結婚したいのなら、1歳でも若いうちに婚活を始めた方がいいですが、

入会してからは、しっかり落ち着いて婚活しましょう。

入会してからも焦りからガツガツ感満載に人がいます。

そういう気持ちは不思議と相手に伝わるもので、人の心理はそういう方からは逃げたくなるものです。

素敵な人なのに、そのガツガツ感が伝わって、人間性をわかってもらうまでに逃げられてしまうのをもったいないなぁって感じます。

結婚相談所には、1日でも早く入会した方がいいです!と、言いながら

入会したら、落ち着いてじっくりいきましょう!というのは相反するようにも思えますが、急がば回れです。

相手と世間話ができて、すこしサービス精神があれば、一緒にいて落ち着く人・居心地の良い人と評価を得ることができます。

 

頑張ろ♪あしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期受賞